超特急が1番好きな楽曲は?“インパクト大”新衣装の着心地も明かす

超特急が1番好きな楽曲は?“インパクト大”新衣装の着心地も明かす

スペシャルイベントを開催した超特急(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ (C)モデルプレス

【超特急/モデルプレス=9月16日】7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が16日、東京国際フォーラム ホールCにてスペシャルイベントを開催。イベント前、報道陣向けの囲み取材に応じ、1番好きな楽曲を明かした。

イベント内容に絡め「超特急の楽曲で1番好きな楽曲は?」といった質問に、コーイチは「Signal」をあげ、歌詞や楽曲のテーマから「今の僕たちにぴったり」とその理由を説明。カイはまだ音源化されていない「DJ Dominator」をあげた。

リョウガは「SURVIVOR」だといい「入場曲が楽曲になるとは」と思い入れを紹介。タクヤは、昨年末の国立代々木競技場第一体育館でのライブのテーマソング「Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜」をあげて「今年の年末もパフォーマンスできれば」と願った。

超特急のライブ定番曲となった「バッタマン」をあげたユースケは「超特急を変えた曲」と紹介。タカシは「Synchronism」をベストワンとし「会場が一つになる気がします」とコメント。ユーキは、北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」の主題歌「Beautiful Chaser」だといい「この前、北川さんに『ライブで歌わないの?』と言われたので」とエピソードを披露し、1番好きな超特急の楽曲に同楽曲をあげた。

◆新衣装の着心地は?

取材には、2ndアルバム「Dramatic Seven」(10月26日発売)の新衣装で登場した7人。生き物をモチーフした衣装の着心地について聞かれると、トラのぬいぐるみがあしらわれたインパクト大な衣装に身を包んだユースケは「温かいですね。冬には必須です」とコメント。コーイチより「(トラに)名前とか付けてるの?」と聞かれると「ジョセフとトラミです!」と答え、笑いを誘った。

リョウガも「一見脚が長く見えますが、厚底を履いています」と自ら告白。これまで厚底の靴を履いたことはなかったそうで「歩くとき、パカパカと音がします」と話した。

この日の「スカパー!×MUSIC ON!TV 超特急オリジナルイベント」では、「超!ベストテン」と題して、MCにお笑いコンビの千鳥を迎え、超特急の楽曲ベスト10を発表・披露するといった内容を展開。千鳥とのテンポのよいトークも繰り広げられた。また、イベントの模様は「スカパー!×MUSIC ON!TV 超特急オリジナルイベント『超!ベストテン』」として、10月22日午後7時30分よりBSスカパー!にて放送される。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)