宮脇詩音“可愛すぎる”と話題の新MV完成「HAPPYなスポットがたくさん」

宮脇詩音“可愛すぎる”と話題の新MV完成「HAPPYなスポットがたくさん」

宮脇詩音“可愛すぎる”と話題のMV新バージョン完成「HAPPYなスポットがたくさん」(画像提供:avex)

【宮脇詩音/モデルプレス=9月16日】アーティストの宮脇詩音が、7月にデジタルリリースした新曲「#どこでもシェア〜girlyparty〜」の渋谷バージョンのミュージックビデオ(以下MV)を公開した。

同楽曲はアプリ「SNOW」でMVを制作、様々な顔認識スタンプを使用。そんな可愛すぎる宮脇が話題になっていたが、今回は「渋谷」だけに特化したバージョンを公開。「渋谷のHAPPYを世界にシェア」をコンセプトに、渋谷と言えばこの場所」というスポットを「SNOW」を使いながら紹介している。

◆渋谷の人気スポットで撮影

先日、リリース記念イベントを開催した「SHIBUYA109」や「SBY」のほか、肉横丁の人気店や、渋谷を代表するクラブ、デートスポットとして宮脇がおすすめする「コスモプラネタリウム渋谷」、外国人の観光スポットとして人気が高い「ガングロカフェ」、CDショップ「SHIBUYA TSUTAYA」など、渋谷の人気スポットで撮影されており、渋谷に行き慣れている人も、渋谷に足を運んだことがない人も、観ているだけで楽しくなる。

さらに、何よりも目を引くのは、渋谷区宇田川町にある「ヨシモト∞ホール」での撮影シーン。ホール内に飾られた全15組のお笑い芸人のパネルを全て「SNOW」で加工してしまうという面白い演出となっている。そんな中、トレンディエンジェルの斎藤の写真にだけはなぜか「SNOW」が使われていないというオチも見どころ。

◆ファンにお願い?「私にもシェアして欲しい」

宮脇は「今回は東京の渋谷という街を舞台にさせていだきましたが、国内はもちろん、海外を含めるともっと全世界にはシェアすべきHAPPYなスポットがたくさんあると思います」とアピールし、「まさに曲のタイトルの通り、最近はSNSを使えば『どこでもシェア』できちゃう時代なので、ファンの子とかも自分のオススメスポットを私にもシェアして欲しいなと思いました」とファンにお願いした。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)