異色のオフィス系ガールズ・カプ式会社ハイパーモチベーション、PLCと初の試み 予想外のコラボ続々

異色のオフィス系ガールズ・カプ式会社ハイパーモチベーション、PLCと初の試み 予想外のコラボ続々

ハイモチとPLCが初ツーマンライブ(画像提供:所属事務所)

【カプ式会社ハイパーモチベーション・PLC/モデルプレス=9月26日】オフィス系アイドル「カプ式会社ハイパーモチベーション」(通称:ハイモチ)が9月6日から東京・渋谷DESEOminiで第1、第3火曜日に定期公演「定期ライブカンファレンス」を開始。20日には、アイドルグループ・PLCと初のツーマンライブを行った。

第1火曜日は毎月ランダムでゲストアイドルを呼びツーマンライブ、第3火曜日はPLCとレギュラーでツーマンライブを開催。20日、初となるPLCとのツーマンライブを実施した。

ライブは、PLCが21日に発売した新曲「クロスカウンター」と、ハイモチが「Turn to Me」を1曲ずつ披露してスタート。続けてPLCが30分間のライブを行った。

◆交友関係が明らかに

ライブの合間のMCでは、PLCとハイモチが初めてライブで一緒になった秋葉原でのライブを回顧。江口晴子が仙咲ふうかと遊びに行く仲になったと話すと会場のファンから驚きの声。岡部祐美も詩島萌々と普段から仲良しという話で盛り上がる中、もりしょうこに話がいくと「仲良く、仲良く…していない」と告白し、会場は笑いに包まれた。岡部から「これから仲良くなって行こう!」の呼びかけで会場から拍手喝采。

◆予想外のコラボ続々披露

その後、今回の目玉「カプ式会社ハイパーモチベーション&PLCのコラボライブ」へ。「普段絶対見られない企画をやる!」とそれぞれのメンバーが意気込んで考えた企画で、まずは、ハイモチの詩島とPLCの岡部による、渡り廊下走り隊「完璧ぐ〜のね」を披露。まさかの制服姿でファンを驚かせ、息のあったパフォーマンスを見せた。

そして、PLCがハイモチの楽曲「朝8新宿助けてハニー」、ハイモチがPLCの曲「ピンキーラパン」を完璧に歌って踊り、会場を圧倒。その後、ハイモチが30分間のライブを行い、会場を一つにし、初のツーマンライブ「定期ライブカンファレンス」は盛況の内に幕を閉じた。

次回は10月18日に開催。どのようなコラボ企画をやるのか。今後の2チームに期待がかかる。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)