乃木坂46、ユニット曲MV続々解禁「これぞ眼福」と話題に

乃木坂46、ユニット曲MV続々解禁「これぞ眼福」と話題に

乃木坂46「意外BREAK」MVより(画像提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

【乃木坂46/モデルプレス=3月8日】乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」(3月22日発売)の収録されるカップリング曲「意外BREAK」と「Another Ghost」のMVが8日、公開された。ネット上では「どっちもカワイすぎる」「美しい…これぞ眼福」と話題になっている。

◆松村沙友理にハプニング?

衛藤美彩・白石麻衣・高山一実・松村沙友理が歌う「意外BREAK」は、2月上旬に埼玉県の某カート場をメインに撮影。普段はかっこいい4人の女の子が、カート場ではいつもの事を忘れてレースに夢中になる姿を描いている。

カートに初めて乗った4人は、練習を重ねていくうちに、ドライブテクニックがめきめきと上達。真剣なレースシーンの撮影では、コースアウトしてしまった松村がそのままゴールできず、遠くの方から大きな笑い声だけが聞こえてきたというエピソードも。メンバーも笑いが絶えない、楽しい撮影となったようだ。

映像監督は、CMディレクター・演出家とマルチに活躍し、乃木坂46では「ブランコ」「白米様」のMVを手掛けた伊藤衆人氏。観ている側も楽しめるMVに仕上がった。

◆360度カメラで撮影

一方、「Another Ghost」は、西野七瀬・齋藤飛鳥・伊藤万理華のユニット曲。撮影は2月中旬、東京・品川にある倉庫などで実施し、3人がダンスオーディションを受け、次のステップに進むも、本当に自分達が踊りたいダンスを踊るという内容になっている。

ラストのダンスシーンでは「しなやかな全身の動きを見てもらいたい」ということで360度カメラで撮影を敢行。メンバー3人とカメラマン以外のスタッフがいない状態で撮影が続いた。

監督は、数多くのアーティストのMVを手がけ、乃木坂46でも「命は美しい」「嫉妬の権利」「オフショアガール」の指揮を執った井上強氏。井上氏が描き出す世界観にも注目だ。

◆ファンの反応は?

2本のMVが公開されると、

「2つも公開されるとか1日ハッピーだわ」

「どっちもいい!でも、乃木坂らしくて最高」

「ナイスな組み合わせ…感動」

などと話題になっている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)