AKB48グループ、新グループ発足を発表

AKB48グループ、新グループ発足を発表

AKB48(C)You,Be cool!/KING RECORDS

【AKB48/モデルプレス=12月27日】AKB48グループの総監督・横山由依が27日、Webの生配信番組にて、インド・ムンバイを拠点とした新たな姉妹グループを発足し、2018年から始動することを発表した。

◆AKB48グループ、新グループ発足

今回結成が発表されたグループの名前は「MUM48」。ロゴカラーは黄緑色で、自然溢れるインドの成長とエネルギーをイメージしているという。

第1期生のオーディション開始時期については未定で、詳細は公式フェイスブックで随時発表するとした。

◆5つ目の海外グループ始動へ

海外では現在、インドネシア・ジャカルタの「JKT48」、タイ・バンコクの「BNK48」、台湾・台北の「TPE48」、フィリピン・マニラの「MNL48」が活動しており、「MUM48」は5つ目の海外グループとなる。

横山は「インドは行ったことないかな?どんなところなんやろ〜」と期待を寄せ、「どうなるか分かりませんが、よろしくお願いします。姉妹グループも増えてきましたが、より一層気を引き締めていきたいと思います。仲間が増えるのは嬉しいですね」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:SHOWROOM

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)