<THE MUSIC DAY>AKB48、乃木坂46は「良い匂い」“違い”発見し興奮【舞台裏取材】

<THE MUSIC DAY>AKB48、乃木坂46は「良い匂い」“違い”発見し興奮【舞台裏取材】

AKB48 (C)日本テレビ

【モデルプレス=2019/07/06】6日13時30分より、日本テレビ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY」(@幕張メッセ)が9時間半生放送中。本番前後のアーティスト達が生出演するWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」に登場したAKB48の向井地美音・岡田奈々・柏木由紀・峯岸みなみ・大家志津香・岡部麟・村山彩希が、バックステージにて取材に応じた。

◆AKB48、乃木坂46は「良い匂い」

アイドルメドレーで、乃木坂46とコラボレーションしたAKB48。「緊張したけど、嬉しかったです」と感想を語った向井地は、「リハーサルから良い匂いがすごくて。AKBこんな匂いしないって(笑)」と告白。

柏木によると「AKBはリハから皆汗だく、乃木坂は皆綺麗」だそうで、メンバーが口々に「良い匂い」と振り返る中、向井地は「そのままステージに出れるくらい!」と興奮気味だった。

◆柏木由紀、渡辺麻友の衣装で「ヘビーローテーション」

アイドルメドレーのほか、「再生1億超えメドレー」では「ヘビーローテーション」で参加。同曲のオリジナルメンバーである峯岸は「新しいメンバーと並ぶにあたって、浮かないよう髪の毛の色を調整してきました」と準備万端で臨んだそう。

また、柏木は同曲のオリジナルメンバーでありながら、今回は渡辺麻友のポジションに。自身のものではなく渡辺の衣装で出演したが、渡辺には事前に知らせなかったそうで「ほとんど返事返ってこないので。終わってから連絡してみます(笑)」と明かしていた。

◆「THE MUSIC DAY 2019 〜時代〜」

今回のテーマは「時代」。次の時代に残したい「平成」の名曲、新たな時代「令和」を飾るアーティスト、「時代」を超えて歌い継がれる曲など最高峰のエンターテインメントが集結。

嵐の櫻井翔が総合司会、羽鳥慎一と水卜麻美アナウンサーが司会を務める。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)