岡崎体育、紅白出場叶わず「出られへんのかーい!!!」熱心な自己プレゼンが話題

岡崎体育、紅白出場叶わず「出られへんのかーい!!!」熱心な自己プレゼンが話題

岡崎体育(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/11/14】シンガーソングライターの岡崎体育が14日、自身のTwitterを更新。大みそか恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」についての熱心なツイートが話題となっている。

◆岡崎体育、紅白出場に向けた熱心な自己プレゼンが話題に

同日、「第70回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、Kis-My-Ft2ら初出場歌手が会見に出席した。

岡崎は出場歌手が発表される前に「NHKから特に何の事前連絡もないけど紅白出場できますように!!!!!」とツイート。

それに続いて、「お〜いNHK紅白歌合戦のキャスティング担当の人〜。これ見て〜。NHKにおける岡崎体育の必要性見て〜」と1枚の画像をアップした。

その画像は「第70回 NHK紅白歌合戦」という文字の下に岡崎自身のアーティスト写真がコラージュされたもの。さらには朝の連続テレビ小説「まんぷく」への出演をはじめ、岡崎が関係しているNHKの番組がリストとしてまとめられ、番組名の隣には、「メインMC」や「テーマソング担当」など、各番組における自分の役割も記載されている。

最後には「#紅白歌合戦 #岡崎体育出して」というハッシュタグを添え、紅白歌合戦の“キャスティング担当”に直接自身の活躍をアピールした。

◆岡崎体育、紅白出場ならず「出られへんのかーい!!!」

しかし、残念ながらこの程発表された出場歌手には岡崎の名前はなかった。

岡崎は発表を受け、「#NHK紅白」というハッシュタグとともに「出られへんのかーい!!!」と悲痛の叫びをツイート。さらには自身のTwitterの名前の横に「@紅白落選」とつけるなど、岡崎の斬新かつユーモア溢れる行動に大きな反響が寄せられている。

◆岡崎体育、紅白歌合戦への熱意が話題に

今回の一連の流れが、ネット上では話題に。

岡崎がNHKでの活躍をアピールしているツイートを見たファンからは「めっちゃNHKと仕事してるじゃん!!」「アピールすごい(笑)」「さすがのプレゼン力!(笑)」など反響のコメントが殺到。

さらに出場歌手発表後のツイートに対しては「来年こそは!!」「まだ諦めるのは早い〜!」「これだけ活躍してれば絶対叶うよ」など岡崎への激励のコメントも多数寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)