SixTONES vs Snow Man、全国に散らばりデビュー報告とヒット御礼

SixTONES vs Snow Man、全国に散らばりデビュー報告とヒット御礼

(上段左から)森本慎太郎・松村北斗・ジェシー・宮館涼太・目黒蓮・深澤辰哉・阿部亮平(下段左から)田中樹・高地優吾・京本大我・岩本照・ラウール・渡辺翔太・向井康二・佐久間大介/提供画像

【モデルプレス=2020/01/25】1月22日に同時CDデビューした「SixTONES vs Snow Man」が25日、全国15か所で一斉に生放送に出演する「同時キャンペーン」を実施した。

「SixTONES vs Snow Man」は、1月23日付の累積売上が109.4万枚となり、デイリー3日目にしてミリオンを達成。24日には、Snow Manが日本テレビ系「スッキリ」、SixTONESがテレビ朝日系「ミュージックステーション」にそれぞれ生出演し、魅力溢れるパフォーマンスが反響を呼んでいる。

◆SixTONES vs Snow Man、全国へ

翌25日、SixTONESの6人とSnow Manの9人、合わせて15人が一斉に全国に散らばり、各地のローカル番組に生出演。SixTONESとSnow Manのデビューの報告と大ヒット御礼を、各地のファンに伝えに向かった。

それぞれのオフィシャルサイトでは、前日に「1/25(土) 全国15か所同時キャンペーン開催」という文字と、どの都道府県に行くか、という事だけが告知されたため、ファンの間では「自分の地元に来るのは誰!?」「(メンバーの)○○はどこに行くの!?」とSNSで話題に。噂を聞きつけた各地のファンが、生放送が行われたテレビ局やラジオ局に集まるなど、各地で盛り上がりを見せた。

◆SixTONES vs Snow Man、スカイツリーに集結

そして、各地でのプロモーションを終えたメンバーは、同日まで「#ライバルがいるって最高だ」というキャッチフレーズのもと、2組のデビューを記念したパネル展が開催されていた東京スカイツリーに全員集結。メンバー1人ひとりが2つのグループを背負い、全国各地に行って帰ってきたこの企画のゴールとして集まり、スカイツリー展望台にて記念撮影を行った。

以下、各メンバーの稼働地域・番組と感想コメント

■SixTONES

・ジェシー

岩手・岩手めんこいテレビ「8っぴーサタデー」

僕は盛岡に行って来ました!ハッピーサタデーに出演し沢山ボケて話して来ました!ありがとうございます。出番が終わった後は盛岡冷麺を食べて幸せになりました。また行けるように頑張りますので今後も応援の程よろしくお願いします。右手左手岩手〜

・京本大我

神奈川・FMヨコハマ「Travelin’Light」/ 埼玉・NACK5「HITS!THE TOWN」

僕はSnowManの岩本照と共に神奈川、埼玉のラジオに出演させて頂きましたが、突然の出演にも関わらずブースの向こう側に沢山のファンの方々が集まって下さっていて、僕達も元気を貰いました!また出演出来ることを楽しみにしていますありがとうございました!

・松村北斗

静岡・静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」/ SBS「樹根爛漫」

静岡県出身のSixTONES松村北斗です。僕の育った街に、CDデビューというお土産を持って帰ってこれたことを本当に嬉しく思います。それと共に多くの初見の方にこれからも静岡を代表する者として頑張る事を誓えた貴重なタイミングにもなりました。

・高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)

秋田・ABS秋田放送「Saturday Drivin' Music」

秋田最高ーー!秋田に行かせて頂いた高地優吾です!気温は寒いけど人はめちゃくちゃホットでした!!いぶりがっこ美味しかったし本当に貴重な時間!普段なかなか伺えない番組とファンの皆様に接することができたのでとても良い経験でした!!秋田でいつかライブできるように SixTONES頑張るぞー!

・森本慎太郎

富山・富山テレビ「フルサタ!」

石川県金沢市生まれの僕としては隣の富山県に行けたことすごく嬉しく思います。勝手に親近感も感じていて、出演者の方々の優しさや、ファンの方々の温かさにほっこりしていました!以前SixTONESで富山に来た時はご当地のご飯を食べれなかったのですが、今回鱒寿司を用意して頂いて、あまりの美味しさに感動しました!

・田中樹

愛媛・南海放送「Beans」

愛媛県にちゃんと行ったのは初めてで、決まった時から楽しみにしていました。街並みも穏やかで南海放送の方々、出演者の方々も親切な方ばかりでした。なにより前日に発表されたプロジェクトなのにたくさんのファンの方々が集まってくれて声をかけてくれたのが印象的で、愛媛をより好きになりました

■Snow Man

・岩本照

神奈川・FMヨコハマ「Travelin’Light」/ 埼玉・NACK5「HITS!THE TOWN」

今回はメンバー15人で15都市をまわらせたいただける機会を頂き、ありがとうございました。FM横浜のラジオでは、観覧車を見ながらゆったりと落ち着いてやらせていただき、埼玉は地元でずーっと聴いていたNACK5に出れたのがほんとに嬉しかったです。これをきっかけに日本中の皆さんにSnowMan、SixTONESのことを知ってほしいです。ありがとうございました。

・深澤辰哉

愛知・メ〜テレ「デルサタ」「デルサタ11」

名古屋の番組、メ〜テレ「デルサタ」に出演でき、僕のことを知らない方々にも観てもらえたのは良かったし、よゐこの濱口さんをはじめ、共演者の方が本当に暖かく迎え入れてくださって楽しく出演が出来ました。また、CDショップにも行けて「D.D./Imitation Rain」を名古屋で買えたというのも凄く良かったことです!ありがとうございました

・ラウール

宮城・仙台放送「あらあらかしこ」

僕は宮城県にいかせて頂きました!仙台放送「あらあらかしこ」さんの生放送に出演させて頂くことができ、本当に光栄でした。東京に戻るまでは宮城名物の牛タンを食べさせてもらいしっかりと満喫してきました(笑)。仙台駅周辺を歩くと“今日もCDを買いました!”“デビューおめでとうございます!”と、宮城のファンの方が喜んでくださり熱を感じ、本当に嬉しかったです。いつか宮城、またメンバーが訪れたたくさんの都市でもSnow Manのライブが出来るように頑張ります!

・渡辺翔太

鹿児島・KTS鹿児島テレビ「見っどナイト」

KTS見っどナイト様にお邪魔させて頂きました!!現場のスタッフさんや鹿児島のファンのみんながとにかくあったかくて、感動しました!!楽屋に手書きの歓迎パネルがあったり、本当に愛されてるなと、嬉しい気持ちが湧きまくりです。なんといっても普段深夜の放送なのに、SnowMan、SixTONES、そして出演させてもらった僕のために昼間に生放送という、特別な企画をしていただき本当に感謝です。鹿児島が大好きになりました。どんどんこれからも色んな所に行ってSnowManを伝えていきたいです。鹿児島ありがとう!!

・向井康二

大阪・ABC「おはよう朝日 土曜日です」

どうも。みんなの万能調味料こと、塩こうじよりも向井康二です。久しぶりの大阪の空気は美味しかったです。「おはよう朝日」さん、大阪ならではのスタジオの空気感。改めて、大好きです。これからも大阪魂忘れずに頑張ります!あー、たこ焼き美味し!!

・目黒蓮

北海道・HTB「イチモニ!」/ HBCラジオ「気ままにWEEKEND」

北海道行ってきましたー!めちゃめちゃ寒かった(笑)。俺が着いた時には雪が降ってたよ。スタッフの方達が『先週までは暖かかったのに、さすがSnowMan』って言われたよ(笑)。朝からイチモニ!と言う番組に出させて頂いて、キャストの方もスタッフの方もみなさん本当に暖かかったです!やりやすく伸び伸びやらせて頂きました!そしてWEEKENDさんの方にもラジオ出演させて頂きました!本当に良い人ばかりでした!北海道は雪が吹雪いていて寒かったですが、人はとても温かかったです。

・阿部亮平

新潟・BSN新潟放送「土曜ランチTV なじラテ。」

BSN新潟放送「なじラテ。」さんの生放送にお邪魔しました!日本海側の気候を肌で感じ、その上でお天気のコーナーに参加させてもらえたのが嬉しかったです。でも、スタジオの皆さんやBSNに集まってくれたみなさんの歓迎ムードが1番嬉しかったです!!日本全国の愛に応えたい、日本中にSnow Man旋風を起こしたい、そう強く思った新潟旅でした。

・宮舘涼太

長崎・NIB長崎国際テレビ「ひるじげドン」

長崎に行かせて頂き、NIB長崎国際テレビ「ひるじげドン」に出演させて頂きました。スタッフの方々出演者の皆様そして何よりファンの方に温かく迎え入れてくれて沢山のファンの方にデビューおめでとうと言って頂きとても感謝の気持ちと心が熱くなりました。滞在時間は少なかったですが出島の事や中国が旧正月ということもありランタンフェスティバルも開催されていて観光客の方や地元の人がすごく賑わっている印象がありました。もっともっと知りたいと思いましたし今度はライブでSnow Man9人で長崎に行き皆様と騒ぎたいです。また行かせていただくので待っていてください。長崎で出会った皆さん本当にありがとうございました。

・佐久間大介

青森・青森朝日放送「ハッピィ」

ABA青森朝日放送の「ハッピィ」さんに、出演させていただきました。アニメヲタク兼Snow Manの佐久間大介です!僕は生まれて初めて、青森県に行かせてもらったのですが、今年はまだ雪が降ってなかったらしいのに、青森の地に僕が着いた途端に雪が降ってきて、自分で言うのもちょっと恥ずかしいですが、Snow Manの僕が、雪を連れてきちゃいましたw 青森の皆さんが沢山応援してくださったことがすごく印象的でした!ハッピィファミリーの皆さんに優しく楽しく接していただいたり(^^)寒いのに、色んな人が僕達を暖かく応援してくださってるんだなと実感しましたし、青森の寒さと、皆さんの暖かさを同時に感じることができてとても幸せでした。ありがとうございました。りんごもホタテも食べれて嬉しかったです!また行きますね(^^)

(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)