フジファブリック、成田凌と初共演 新曲「Water Lily Flower」MV公開

フジファブリック、成田凌と初共演 新曲「Water Lily Flower」MV公開

フジファブリック

フジファブリックが1年8ヶ月のパッケージ作品となるミニアルバム『FAB FIVE』(10月3日発売)のリード曲「Water Lily Flower」のミュージックビデオ(MV)を公開し、同作で俳優・成田凌と初共演したことが明らかになった。

 きょう26日に日本テレビ系『スッキリ』でも生演奏した「Water Lily Flower」は、橋本愛、門脇麦らが出演する映画『ここは退屈迎えに来て』(10月19日公開)の主題歌として書き下ろした新曲。同映画の廣木隆一監督が主題歌のMVも手がけ、映画でキーマンとなる“椎名”を演じる成田凌が出演した。

 劇中では、学生時代いつでも話題の中心となり憧れの存在だった“過去”の椎名、そして月日が立ち、大人になった“今”の椎名の姿が描かれている。MVでは、椎名の過去から今までの“間”の歴史の一部、みんなの憧れだった椎名の特別ではない普通の日常が描かれ、“過去”から“今”へつながる、映画のアナザーストーリーとも言える映像となった。

 フジファブリックのメンバーもMVにカメオ出演し、成田と初共演。メンバーの演技も見どころとなっている。「Water Lily Flower」はCDリリースに先駆け、先行配信中。

関連記事(外部サイト)