【まんぷく】ドリカム主題歌、初回放送前に歌詩を先行公開

【まんぷく】ドリカム主題歌、初回放送前に歌詩を先行公開

26年ぶりに朝ドラ主題歌を担当するDREAMS COME TRUE

NHKで10月1日にスタートする連続テレビ小説『まんぷく』(月〜土 前8:00 総合ほか)の主題歌となるDREAMS COME TRUEの新曲「あなたとトゥラッタッタ♪」の歌詩が、ドラマの初回放送に先駆けてドリカム特設サイトと主要歌詞サイトで初公開された。

 『まんぷく』は、戦前の大阪を舞台にはじまり、やがて「インスタントラーメン」を発明する夫婦とその家族の知られざる物語。ヒロイン・今井福子を安藤サクラ、夫となる立花萬平を長谷川博己が演じる。

 主題歌は、困難を乗り越えながら明るくたくましく世界初の発明を成し遂げる夫婦の愛情を、「愛している」とか「好き」という言葉を一切使わずにさらに深い次元で表現している歌詩となっている。

 同一アーティストが2回目の主題歌を制作し歌うのは、連続テレビ小説史上初ということでも話題の楽曲(1992年後期『ひらり』主題歌「晴れたらいいね」以来26年ぶり)。歌詩に触れることで、いち早くその世界観を体感し、どのような楽曲に仕上がっているのか、どのようなタイトル映像になっているのか、来週に迫ったドラマの初回放送へ期待は募るばかりだ。

 なお、「あなたとトゥラッタッタ♪」は、11月14日にリリースされるDREAMS COME TRUEにとって4年ぶりとなる両A面シングル「あなたとトゥラッタッタ♪/THE WAY I DREAM」に収録される。

■ニューシングル特設サイト
http://dreamscometrue.com/anatato/

関連記事(外部サイト)