Little Glee Monster、名古屋大学で公開収録 キャンパスライフに興味津々

Little Glee Monster、名古屋大学で公開収録 キャンパスライフに興味津々

NHK名古屋放送局『Uta-Tube』9月29日・10月6日の2週にわたって、名古屋大学豊田講堂で公開収録されたLittle Glee Monsterのライブを放送(C)NHK

NHK名古屋放送局から中部7県向けに放送されている音楽番組『Uta-Tube』(毎週土曜 前10:55/翌週水曜 後11:55※再放送)。あす9月29日・10月6日の2週にわたって、名古屋大学豊田講堂で公開収録された、女性5人組ボーカルグループLittle Glee Monsterのスペシャルライブを放送する。

 Little Glee Monsterは、2016年以来2度目の出演。力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、14年10月に「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。昨年、『NHK紅白歌合戦に初出場』を果たした。今年は、横浜アリーナ、大阪城ホールさらには初の単独アジアツアーを成功させた。

 今回の放送では、最新曲から圧巻のアカペラメドレーまで、美しいハーモニーで会場を盛り上げたライブの模様だけでなく、メンバーがキャンパス内を探検したり、ファンの学生たちの質問に答えたり、彼女たちの素顔にも迫る。公開収録後のメンバーのコメントは以下のとおり。

――ライブを終えていかがでしたか?

【かれん】今回初めてリトグリを見るという方もたくさんいらっしゃいましたが、アツく盛り上がってくださったのでとてもうれしく、楽しかったです!

【MAYU】はじめましての皆さんも一緒に盛り上がってくださってうれしかったです。楽しい時間でした!

【芹奈】初めて聴いた曲にも、声を出したりタオルを回したりと優しい会場の皆さんに感激でした!

【manaka】大学講堂でのライブは新鮮でした。はじめて私たちを見るという方にもたくさん出会えてうれしかったです。

【アサヒ】ライブではお客さんが優しくて会場と一緒に楽しめたと思います。

――ライブ以外で印象に残っていることは?

【かれん】奇術研究会の方がマジックをやってくださって、テクニックがすごくて驚きました。そして学生さんからの質問コーナーも楽しかったです。

【MAYU】想像も知りもしなかったサークルや部を知ることができて、キャンパスライフにすごく興味が湧きました!

【芹奈】留学生の方がいたと、大学は個性豊かな方たちが集まっているんだなと実感しました。

【manaka】サークルを頑張っている方、勉強を頑張っている方、ノーベル賞を目指している方など、それぞれの目的や夢をもって大学に集まっているのはすてきだなと思いました。

【アサヒ】競技かるたサークルの実演は勢いがすごくてびっくり! 学生さんからの質問コーナーでは、普段大学生の方とお話しする機会がないので、とても楽しかったです。

■歌唱曲
「SAY!!!」
「世界はあなたに笑いかけている」
「OVER」
「アカペラメドレー」
「だから、ひとりじゃない」

関連記事(外部サイト)