森昌子、年内で芸能界引退を発表 還暦迎え「人生を充実させたい」

森昌子が芸能界引退を発表 「芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたい」

記事まとめ

  • 森昌子がブログで、年内いっぱいでの芸能界引退を表明しファンへの感謝をつづった
  • 森は「昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え」と心境を語った
  • 森は山口百恵氏、桜田淳子氏と共に“花の中三トリオ”として人気を博し、森進一と結婚

森昌子、年内で芸能界引退を発表 還暦迎え「人生を充実させたい」

森昌子、年内で芸能界引退を発表 還暦迎え「人生を充実させたい」

森昌子(C)ORICON NewS inc.

歌手の森昌子(60)25日、自身のブログを「ファンの皆様へ」というエントリーで更新し、年内いっぱいでの芸能界引退を表明した。

 同日朝、一部で引退が報じられた森は「突然ではございますが、私森昌子は2019年を以って芸能界から引退させていただくことをご報告させていただきます」と改めて引退表明。

 「13歳でデビューしてから47年、一度引退した私を長きにわたって応援し、支えてくださったファンの皆様にまずはご報告致します。

 昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました。

 共に青春を歩んで着てくださったファンの皆様には本当に申し訳ありませんが、どうか私のわがままを許してください。弱虫で大した取り柄もない私を、笑顔でこんなにも長く応援してくださって…、ファンの皆様には心から感謝しております」

 森は年内はコンサート活動を継続。「残された時間はできるだけ多く皆様の近くを訪ね、一つ一つの機会を皆様と楽しみながらしっかりと心に刻んで参りたいと思います。何卒ご理解のうえ、どうか最後までお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけている。

 森は1971年にオーディション番組『スター誕生』初代グランドチャンピオンとなり13歳でデビューし、山口百恵、桜田淳子とともに“花の中三トリオ”として人気を博した。86年8月には歌手・森進一(71)との結婚のため引退。その後2006年に復帰した。長男はロックバンドONE OK ROCKボーカルのTaka、三男はMY FIRST STORYのボーカル、Hiroとして活動している。

関連記事(外部サイト)