長久玲奈、セルフコーディネイトの私服&メイクの撮りおろし写真公開

長久玲奈、セルフコーディネイトの私服&メイクの撮りおろし写真公開

『長久玲奈1stフォトアルバム KURENA』(C)KADOKAWA PHOTO/TANAKA TOMOHISA

シンガーソングライター、モデルの長久玲奈が、1stフォトアルバム『KURENA』(KADOKAWA)と、1stミニアルバム『My Own Way』を、2月27日に同時リリースする。

 福井弁なまりのおっとりしたキャラクターとモデル顔負けの8頭身スタイルのギャップが話題となり、AKB48・チーム8のメンバーとして活躍した長。昨年2月に卒業後、夢であったシンガーソングライターの道に進み、“音楽を探す”をテーマに作品づくりに励んできた。

 一方、故郷である福井と、現在暮らしている東京で撮影したフォトアルバムも制作。すべて本人によるセルフコーディネイトの私服&メイクで撮りおろした写真と、福井と東京で感じたことをつづったエッセイで構成されている。フォトアルバム内の写真は、ミニアルバム『My Own Way』内の新曲(全6曲)と連動しており、写真と音楽を合わせて楽しむことができる。

 長は「田舎で育ってアイドルになって、卒業した今も東京でひとり夢を追い続けてる19歳の私の素の姿を全部、私服の写真とエッセイと歌で感じてもらえたらうれしいです! ぜひーーーっ!」と、コメントを寄せている。

関連記事(外部サイト)