日向坂46、新曲MVで“チョキチョキダンス” 高難度ステップに「そのほうが燃える」

日向坂46、新曲MVで“チョキチョキダンス” 高難度ステップに「そのほうが燃える」

日向坂46が4thシングル「ソンナコトナイヨ」MV解禁(左から)金村美玖、小坂菜緒、東村芽依

アイドルグループ・日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」(2月19日発売)のミュージックビデオが23日、公開された。

 同曲は、前髪を切りすぎて落ち込んでいる女の子に「ソンナコトナイヨ」と伝える歌詞、前髪を切る仕草の“チョキチョキダンス”をはじめとした激しいダンスが特徴。撮影は原宿を中心とした都会の中心部や横浜のビル群が見える山下埠頭で行われた。

 今作のダンスには難易度の高いステップも含まれているが、メンバーは「そのほうが燃える!」と意欲的に取り組んだ。雨が降る時間帯もあったものの、最後まで高い集中力で撮影に臨んだ。

 フロントメンバーは、デビューシングル「キュン」から4作連続でセンターを務める2期生の小坂菜緒、その両脇を初のフロント抜てきとなる1期生の東村芽依、2期生の金村美玖が固め、1期生の加藤史帆、齊藤京子を合わせた5人が務める。

関連記事(外部サイト)