King Gnu、2・23『情熱大陸』登場 昨年8月から密着

King Gnu、2・23『情熱大陸』登場 昨年8月から密着

23日放送『情熱大陸』はKing Gnu編(C)MBS

ロックバンド・King Gnuが、23日放送のMBS/TBS系『情熱大陸』(毎週日曜 後11:00)に出演する。番組では昨年1月のメジャーデビューから破竹の快進撃を続けるバンド・King Gnuの素顔に迫る。

 バンドを率いるのは全ての楽曲制作を手がける常田大希(Gt&Vo)。井口理(Key&Vo)は常田と同じ長野県伊那市出身で1つ年下の幼なじみ。ともに東京藝術大学音楽学部に在学歴がある。同い年の新井和輝(B)、勢喜遊(Dr)と2015年に出会い、常田が活動していたバンドSrv.Vinciのメンバーチェンジで現在の4人体制に。17年にバンド名を「King Gnu」に改名した。

 趣味や個性はバラバラに見えるが、日頃の仲は一際いい4人。音楽を通じて夢を共有しているというメンバーは友達であり、仲間であり、家族であり、ビジネスパートナーでもある。

 番組では昨年8月から密着を開始し、フェスや全国ツアーで多忙な時期に取材を行った。新曲を発表するごとに注目度を増すバンドがこの先に見つめるものとは?

関連記事(外部サイト)