[Alexandros] 庄村聡泰がディスフェス初のMCに「僭越ながら不肖サトヤスめが…」

[Alexandros] 庄村聡泰がディスフェス初のMCに「僭越ながら不肖サトヤスめが…」

[Alexandros] 庄村聡泰がディスフェス初のMCに

ロックバンド[Alexandros]が、14・15日の2日間にわたって6年ぶりに開催するライブイベント『THIS SUMMER FESTIVAL 2020』のMCを、バンドからの勇退が延期となっているドラマーの庄村聡泰が担当することが発表された。

 通称『ディスフェス』は結成初期から[Alexandros]がホストとして行ってきたライブイベント。今回は初のワンマンライブでの形式での開催となり、座席キャパ50%以内の定員で「500名限定」の有観客ライブとして行うもので、Streaming+、ローチケ ZAIKO、Thumva、U-NEXT、LINE LIVE-VIEWINGの5つのライブ配信メディアでも同時配信される。

 ディスフェス史上初のMCを務めることになった庄村は「僭越ながら不肖サトヤスめがMCを務めさせて頂くに相成りました」「前もって申し上げておきますが、スベりまくる可能性がございます。ですがご容赦下さい」とあいさつし、川上洋平(Vo&Gt)は「久しぶりにメンバーがそろうのもうれしいのですが、何よりファンの皆さんにこの4人でお会いできるのがうれし、はずかしです」とコメント。なお、庄村は演奏は行わない。

 さらに、8月15日公演後、メンバー4人そろってのオンライン打ち上げ([Alexandros] CREW会員・[Alexandros] mobile会員限定)の開催も決定した。

■川上洋平コメント全文
今回のフェスのMCをなんと我らがサトヤスが務めてくれる事になりました。
ベストアルバム延期により彼の勇退も延期になっており、なんとなく宙ぶらりんになっていましたが、MCとして盛り上げてくれる事が決定しました。
久しぶりにメンバーが揃うのも嬉しいのですが、何よりファンの皆さんにこの4人でお会いできるのがうれし、はずかしです。
彼の演奏はありませんが、彼の持ち味であるトーク力&アジテート力で、2日間最高の盛り上げをしてくれると思っております。お楽しみに。
(本当はクリス・ペプラーさんが良かったのは内緒です)

■庄村聡泰コメント全文
そう、ウチの大王はいつも突然なんです。小田和正さんかと紛うくらいに(東京ラブストーリーですね)。きっと前世でも民をこき使って来たのでしょうね。こわや、こわや…

と言う訳で無茶振り此処に極まれり、ではございますが、受けて立とうではないか、との精神により、ディスフェス2020、僭越ながら不肖サトヤスめがMCを務めさせて頂くに相成りました。

実の所、既報を知った日からめちゃくちゃ観たかったので、思った、願った以上の形で、[Alexandros]の公演に参加出来る事となってしまいました。うれし、はずかし。

前以て申し上げておきますが、スベりまくる可能性がございます。
ですがご容赦下さい。だって楽しみが過ぎるんですもの。

楽しみですね。本当に。
楽しみましょうね。本当に。
(本当は俺だってクリス・ペプラーさんが良かったのは内緒です)

関連記事(外部サイト)