欅坂46、最後のテレビ出演『SONGS』新カット4点公開

欅坂46、最後のテレビ出演『SONGS』新カット4点公開

10月17日放送、総合テレビ『SONGS』欅坂46として最後の出演。最後に披露するのは「太陽は見上げる人を選ばない」 (C)NHK

「櫻坂46」に改名し、「欅坂46」として最後のテレビ出演となるNHK総合の音楽番組『SONGS』(毎週土曜 後11:00〜11:30)が今夜(17日)、放送される。これを前に、スタジオパフォーマンスの写真が新たに4点公開された。

 スタジオでは、ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」と、最後のテレビ出演の締めくくりで歌いたい曲としてメンバー自身が選んだ、“センターのない”曲「太陽は見上げる人を選ばない」を披露。「誰がその鐘を鳴らすのか?」では、歴代のCDジャケット、そして衣装をフィーチャーしたセットにも注目だ。

 これまで同局で披露してきたデビュー曲「サイレントマジョリティー」からの歴代パフォーマンスを貴重なアーカイブから蔵出し。また13日に行われた無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』に密着し、彼女たちの最後の姿を取材した映像も公開する。

関連記事(外部サイト)