X21吉本実憂、9・17卒業ライブ

アイドルグループ・X21のリーダーでセンターの吉本実憂が9月17日に卒業ライブ

記事まとめ

  • 全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルグループ・X21
  • リーダーでセンターの吉本実憂(20)のラストライブを品川のTHE GRAND HALLで開催する
  • 10thシングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」が、吉本最後の作品となる

X21吉本実憂、9・17卒業ライブ

X21吉本実憂、9・17卒業ライブ

女優としても活躍するX21吉本美優

 全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルグループ・X21が29日、東京・原宿のクエストホールで定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE 〜4th Season〜vol.3』を開催し、リーダーでセンターの吉本実憂(20)のラストライブ『X21 NEXT FUTURE STAGE 〜GRADUATION SP〜』を9月17日に東京・品川のTHE GRAND HALLで開催することを発表した。

 吉本にとって最後の作品となる10thシングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」(8月16日発売)には、原案の段階から本人が参加。「『現実逃避しない曲』を作りたかった」との想いを込めて完成させた。

 MCで吉本は「『現実逃避しない曲』ではあるんですけれど、時には現実逃避していいと思うんです。私もします。ただ、現実逃避したままではだめで、現実をちゃんと見据えるから現実逃避にも意味がある。現実逃避しても現実に帰るから現実が大切だということもわかるんです。うまく言えないけれど、そんなことをX21のメンバー、そしてこの曲を聴いてくださる多くの人にメッセージとして伝えられたらと思ってます」と話した。

 この夏は『TOKYO IDOL FESTIVAL』や『@JAM EXPO』などの大型アイドルフェスにも参加。吉本の卒業ライブは1部(午後1:30〜)、2部(午後5:30)の2公演行われる。

関連記事(外部サイト)