大東駿介、超新星ユナク&ソンジェ新曲MVで熱演

大東駿介、超新星ユナク&ソンジェ新曲MVで熱演

ユナク&ソンジェ from 超新星の新曲MVに出演した大東駿介

 韓国のダンス&ボーカルグループ・超新星のユニット、ユナク&ソンジェの2ndミニアルバム『2Re:M』(ニ・アール・イー・エム、30日発売)収録曲「Song for you」のミュージックビデオ(MV)に、俳優の大東駿介が主演していることが明らかになった。

 MVにはユナク&ソンジェは出演せず、ユナクとのドラマ出演がきっかけで大東が友情出演。相手役のタレント・七瀬るうこと共演し、超新星が2009年に日本デビューする前、「日本で頑張ろう」と決意する当時のメンバーの想いを再現した。

 大東は「(この曲に)日本に来て頑張ろうという当時の想いを乗せているとユナクさんから聞いて、きちんとしたものを残したいという気持ちで演じ、気合いを入れて撮影しました」と胸中を明かした。

 劇中では役者としての自身と重ね合わせたといい「ユナクさんたちの物語とも重なるので、そういう想いを馳せて見てもらえたら。そして、2人の歌と僕の芝居のセットで楽しんでもらえたらうれしいです」とコメントしている。

 今月29日には東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、ユナク&ソンジェによるアルバム発売記念のライブ&トークイベントが行われる。

関連記事(外部サイト)