安室奈美恵、新曲「Finally」が『NEWS ZERO』新テーマ 桐谷美玲「光栄です」

安室奈美恵、新曲「Finally」が『NEWS ZERO』新テーマ 桐谷美玲「光栄です」

安室奈美恵引退発表後初の新曲が10月から『NEWS ZERO』新テーマに

 来年9月16日をもって引退することを表明している歌手・安室奈美恵(40)の新曲「Finally」が、日本テレビ系『NEWS ZERO』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)の新テーマ曲として、10月2日放送回から流れることが明らかになった。26日放送の番組内で発表された。

 同番組でキャスターを務める女優・桐谷美玲は「安室さんの大ファンでライブにもよく行くんですが、『ZERO』のテーマ曲を担当してくださるということですごくうれしいですね。『Finally』という曲名なので、安室さんにとってもきっと大事な曲だと思いますし、その曲と番組が一緒にできるというのは光栄です」とコメント。メインキャスターの村尾信尚氏は「どんな曲になるのか楽しみですね」と期待を寄せた。

 引退発表後初の新曲「Finally」は、10月2日放送の『NEWS ZERO』で初公開。11月8日発売のベストアルバム『Finally』の表題曲として収録されることが決定した。

関連記事(外部サイト)