ユナクとソンジェの距離が縮まった理由「誤解していたこともあったけど解消できた」

DoubleAce ソンジェ(左)ユナク(右) 撮影/高梨俊浩

■「SUPERNOVAのメンバーとしているときと違う魅力があると思います」

 と語るソンジェ。SUPERNOVA(元・超新星)でボーカルを務めるユナクとのユニット、■Double Aceが3枚目のアルバム『2Type』を発売。それぞれにどんな魅力があるか聞くと、

■ソンジェ「お互いに好きな曲や得意とするものの傾向は似ているんです。ただ、性格はだいぶ違いますね。ユナク兄さんは繊細で、僕は、ちょっとざっくりした感じというか」

■ユナク「ソンジェくんもいろいろな経験を重ねて、自分なりに曲の解釈ができるようになったと思うんです。それは、僕も同じ。■ソンジェくんのめちゃくちゃきれいな高音と、僕が得意なファルセットを生かしたらいい感じになるんじゃないかなと思っています」

 SUPERNOVAのメンバーが入隊中、“ユナク&ソンジェ”として活動を続けてきたふたり。今回のアルバムからDouble Aceというユニット名での活動を本格スタートさせる。

■ユナク「今回のアルバム、本当にいい出来なんです。これまで以上に僕らの声に合う曲、みなさんに好まれそうな大衆性のある曲を選びました」 

 タイトル曲の『Plan A/B』は、意味深な歌詞に。

■ユナク「■聴く人によって解釈が違うと思うんですが、親友同士のふたりの男性が二股をかけられている設定なんです。ダブルデートしたいっていう歌詞があるんですが、実は、相手は同じひとりの女性。ミュージックビデオもその設定で撮影しました」

 そんな歌詞の女性をどう思う?

■ソンジェ■「好きじゃないですよ」

■ユナク■「僕もまじめな女性が好きです」

 では、ダブルデートは、してみたい?

■ソンジェ「■ダブルデート大好きです(笑)。ふたりだけでもいいけど、人数が増えたらもっと楽しいじゃないですか。ユナクと僕が恋愛したら、ダブルデートするのが夢です」

■ユナク「僕も、夢です。みんなでワイワイしながら、美味しいもの食べて。■めっちゃいいと思う。いつかやってみたいです」

■お互いの誤解はすべて解消できた

 このインタビューでも感じたが、ユニット活動をスタートさせてから、ふたりの距離がグッと近くなったように思える。

■ソンジェ「本当にそうですね。長く一緒にいるので、究極的に離れることも、近づくこともあります。家族でもそうですよね、長い時間を一緒に過ごしているからこそ、そうできる」

■ユナク「以前は、もっと仲よくなりたいけど、チャンスがなかったんだと思います。■(SUPERNOVAの中で)お兄ちゃんの僕らふたりでゆっくり話せる機会を設けられて、お互いにちょっと誤解していたこともあったけど、すべて解消できたんです。距離が近くなってから、ソンジェくんとお酒を飲んだり、しゃべったりするのがすごく楽しいです」

★音楽活動の根底にあるもの

■ユナク「■僕は、いつもこれをやって、みなさんに楽しんでもらえたら、来年がある。そう思っています。次があるって。僕がこんなに楽しくステージに立って、踊ったり、歌ったり、叫んだりできる時間をまた作りたい。そう思いながらステージに立っています」

■ソンジェ「僕も同じで未来も重要ですが、今日のこの瞬間をいちばん大事にするための努力もしています。■若いころは、明日のために今日を犠牲にする考えでしたが、変わりました。快楽を求めて1日を過ごすのではなく、浪費せずに大事に過ごそうということを意識しています。もちろん、うまくいかない日もあるのですが」

★相手にピッタリだと思う女性はどんな人?

■ソンジェ「■ユナク兄さんに献身的で、内助の功ができる女性。そういう方が合うような気がします。兄さんは女性をガッとリードして。合ってるでしょ?」

■ユナク「そういう女性がいたらいいな(笑)。■ソンジェくんは、ハマるとそこしか見られなくなっちゃうから、同じようにソンジェくんだけを見てくれる人に出会ってほしいです。できれば、聡明で知的な人だったらいいな。あっ! 僕みたいな女性じゃない?(笑)」

『2Type』※記事内の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

■3rdミニアルバム『2Type』7月17日リリース
★初回限定盤A(DVD付き) 2778円+税
★初回限定盤B(32Pフォトブックレット付き) 2315円+税
★通常盤 1852円+税

■Double Ace 3rd LIVE TOUR 2019『2Type』
7月17日から19日まで埼玉、大阪、名古屋にて開催

詳細はSUPERNOVA公式サイト(https://supernova-sv.com/)

関連記事(外部サイト)