「少女終末旅行」第7話の先行カットが到着。パイプだらけの迷路でチトとユーリは…

「少女終末旅行」第7話の先行カットが到着。パイプだらけの迷路でチトとユーリは…

第7話「迷路/調理」より

テレビアニメ「少女終末旅行」第7話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第7話「迷路/調理」あらすじ>イシイが描いてくれた食料生産施設への地図に従ってやってきた建物の中には、大小様々なパイプが縦横無尽組まれた空間が広がっていた。上も下も右も左も前も後ろもパイプしか見えない。そこから先については行けばわかるとしか書いておらず、仕方なくパイプの上を歩きながら進んでいくチトとユーリ。しかし高いところが苦手なチトは、足を踏み外せば命を落としてしまうであろう高さに耐えきれず、その場にへたりこんでしまう。[脚本:筆安一幸、絵コンテ:迫井政行、演出:三上喜子、作画監督:中村和久・井川典恵]

第7話「迷路/調理」は、11月17日(金)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・テレビ愛知・KBS京都・サンテレビ・TVQ九州放送・BS11で放送。また、AbemaTVにて毎週金曜22時から配信される他、dアニメストアなどの各配信サービスでも観覧できます。

「少女終末旅行」は、「くらげバンチ」で連載中のディストピアファンタジー。人間社会が崩壊し、人間や生き物たちがほとんどがいなくなってしまった終末の世界を舞台に、ケッテンクラートに乗った2人の少女、チトとユーリが旅をする姿を描きます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)