元AKB48平嶋夏海、選抜総選挙はNMB48吉田朱里を支持「現役時代からの推しメン! 神7を目指して」

元AKB48平嶋夏海、選抜総選挙はNMB48吉田朱里を支持「現役時代からの推しメン! 神7を目指して」

平嶋夏海が、最新DVD&Blu-ray『夏旅』の発売記念イベントを開催(C)Deview

タレントの平嶋夏海が、最新DVD&Blu-ray『夏旅』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを秋葉原で開催した。

 平嶋の8枚目のイメージ作品はタイで撮影。「タイの一人旅でヒッチハイクをしているときに、優しい男性が現れて一緒に旅をする」という内容で「メイド服を着たりしてご奉仕したりします」と解説。

 お気に入りは白黒レースの衣装。「お酒に酔って寝てしまって、起きて気が付いたらこの姿に着替えさせされていて。『こういうのが好きなんでしょ』ってふざけたり。でも、酔って寝ていても、さすがに着替えさせられたら気づきますよね?(笑) そんな夢みたいな作品です」と紹介した。

 またお気に入りのシーンについて「真っ黒なレースの衣装は、実際にゴーゴーバーに行って、ステージの上で、ピンクのワンピースから展開してノリノリで踊るんです。カメラのアングルが下からのお客さん目線になっているので、私も誘惑しようと思って、セクシーなシーンになってます」と語った。

 AKB48第1期生の平嶋、今年の「総選挙」については「去年はまゆゆ(渡辺麻友)を応援していたんですけど、今年はゆきりん(柏木由紀)も出ない。誰が出ているんだろうっていうのが分からないんです…」というのが正直なところ。

 しかし実は、応援しているメンバーが一人いるという。「私が現役の時代からずっと推しメンなのがNMB48のアカリン。吉田朱里ちゃんにぜひ神7を目指してほしいと思います。先日も洋服の展示会で会ったとき覚えていてくれて、さらに可愛くなっていたので。若い女の子からの投票が実を結べばいいなって思います」と吉田の後押しをした。

関連記事(外部サイト)