YOSHIKI“重大発表”が単なるライブ告知もファンは「やっぱりか」と好意的!

YOSHIKI“重大発表”が単なるライブ告知もファンは「やっぱりか」と好意的!

YOSHIKI“重大発表”が単なるライブ告知もファンは「やっぱりか」と好意的!

 X JAPANのリーダーYOSHIKIが3月8日、ついに「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)で緊急重大発表を行った。YOSHIKIは、この間、ツイッターで「重大発表を行う」と予告して注目を集めており、いったい何が発表されるのかと期待に胸を膨らませたファンも多かったようだ。事前にファンの間で予想が繰り広げられ、「アルバムのリリース」や「YOSHIKIの結婚」、中には「X JAPAN解散」という説まで飛び出していた。さて、重大発表とはいったい何だったのか。答えは「コンサートの開催決定」だ。

 YOSHIKIによると、X JAPANの復活10周年を記念して、4月10日と11日にコンサートを開くという。

「YOSHIKIが言うほど“重大発表”ではないように思う人も多いのではないでしょうか(笑)。ですが、彼の重大発表は半ばネタになっていて、大した情報ではないことをファンは知っています。今年1月にも重大発表を行うと告知したのですが、フタを開けてみたら映画に関するちょっとした発表でした。重大発表告知から発表、ツッコミまで一連の流れがイベントなんですよ」(エンタメ誌記者)

 事実、ファンの意見を見ると「アルバムじゃないんだね。やっぱりか。でもライブ行くぞー」「ファンにとっては重大発表だよね」「今回もワクワクさせてもらいました。感謝」と好意的な意見が並んでいる。

「ファンが一番望んでいたのは新アルバムの発表ですが、もしそうならもっと大々的に発表会を行うのではないでしょうか。なにしろX JAPANのアルバムはもう22年も出ていないわけですからね。YOSHIKIは9年ほど前から新アルバムを出すと発言していますが、彼のこだわりが強すぎていまだに出ていない(笑)。早くリリースしてほしいものです」(前出・エンタメ誌記者)

 本当の“重大発表”が行われる日を、首を長くして待つとしよう。

関連記事(外部サイト)