誕生日には愛蔵品を…嵐・二宮、関西ジャニーズJr.西畑への「偏愛」の真相!

誕生日には愛蔵品を…嵐・二宮、関西ジャニーズJr.西畑への「偏愛」の真相!

誕生日には愛蔵品を…嵐・二宮、関西ジャニーズJr.西畑への「偏愛」の真相!

 嵐・二宮和也の“溺愛”が過ぎるとして二宮ファンがざわついている。3月4日放送のラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)で、パーソナリティーを務める二宮が“後輩愛”をつぶさに語った。二宮の寵愛を一身に受けているのは、関西ジャニーズJr.西畑大吾。「21歳の西畑の誕生日に何を贈ったか?」というリスナーメールに答え、その可愛がり方が明らかになったのだ。

「二宮は自分が愛用していたエレキギターを贈ったそうです。このギターは、10年ほど前に約20万円で購入した、所蔵している中で一番の高級品。4年前のライブツアーでソロ曲『メリークリスマス』を演奏する時に使用した、こだわりの品です。ギターを始めた西畑にぴったりだとして、嵐の大阪ライブで楽屋挨拶に来た西畑に手渡しすると、思わぬサプライズに西畑は大感激していたとのことですね。二宮は『スゲーカッコいいな、オレ』と思ったと自画自賛。最後は『部屋がスッキリしました。どうもありがとう』と西畑への感謝の言葉でしめくくったんだそうです」(ジャニーズウオッチャー)

 西畑は10年前の連続ドラマ「流星の絆」(TBS系)を見て以来の二宮ファン。ジャニーズ事務所入所後は“二宮教信者”を自称して猛アピール。ついに念願叶い、二宮と番組共演をゲットして以降は、映画やCMで共演する機会に恵まれ、二宮の寵愛を一心に集めている。

「二宮は人の好き嫌いが激しくて、押しが強くてしつこい生田斗真には電話番号すら明かさないほど徹底しています。一方の西畑は嵐のコンサートを欠かさず観に行き、感想文を送るほど研究熱心。メアドを交換した二宮はこまめにメールを送り、お正月にはお年玉もプレゼント、ケチ宮の名称を返上したんです。『BAY STORM』でも、ジャニーズの『かわいい後輩ランキング』トップに西畑をすえる猫かわいがりぶりが続いていた」(芸能ライター)

 一方、そんな二宮の西畑への「偏愛」を突き崩そうとして猛アタックをかけてきたのが、Sexy Zoneの佐藤勝利だ。2月18日放送の「BAY STORM」で、二宮愛を切々と訴える直筆メールが紹介された。こんな内容だった。

「僕があいさつしたら、普通に笑顔であいさつしてくれるようになったじゃないですか。もっとイジってください。先輩では二宮くんしかイジってくれないです。よろしくお願いします」。

 後輩にモテモテの二宮。二宮を兄貴のように慕う者たちとを結ぶ「ジャニーズ内ネットワーク」は広がるばかり!?

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)