元モー娘。福田明日香がアイドル時代の暴露話を連発する裏事情!

元モー娘。福田明日香がアイドル時代の暴露話を連発する裏事情!

元モー娘。福田明日香がアイドル時代の暴露話を連発する裏事情!

 元モーニング娘。のメンバーで、歌手として活動する福田明日香が2月28日、「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。モーニング娘。が大ブレイクする寸前にグループを脱退・芸能界引退した理由を「学校に行きながらの芸能活動にパニックになり、私には無理かも、と。」と、当時の心境を吐露した。歌手として再デビュー後も、メディアへの出演は少なかった福田が、ここに来て現在数々のテレビ番組でモーニング娘。時代の暴露トークを連発している。が、いったいその理由とは──。

「どうやら、彼女のフトコロ事情があるようです」

 こう話すのは、アイドルに詳しい芸能ライターだ。

「福田明日香と言えば、デビュー当時のモーニング娘。メンバーの中でもピカイチの歌唱力を持ち、センターの安倍なつみとともに人気を博した、グループの功労者。福田明日香ラストシングルには、彼女の卒業を歌ったソロ曲がカップリングで収録されるなど、当時から特別扱いでした。福田は2015年に結婚・妊娠を発表しましたが、16年にスピード離婚していたことをブログで告白。テレビでアイドル時代の暴露話を披露するのも、シングルマザーとして子供を育てるため、芸能界復帰に必死なのでしょう」

 だが、テレビでの度重なる暴露話を聞いた視聴者からは、「昔の話はもういい」「何度も同じ話聞いたから飽きた」と、呆れたコメントが寄せられている。デビュー当時から歌唱力には定評があっただけに、暴露話でテレビ出演するよりアイドル時代の初心に帰ってCDを手売り販売するところから始めたほうが、芸能界復帰の足がかりとなりそうだが…。

(佐藤ちひろ)

関連記事(外部サイト)