武井咲、第一子誕生で夫TAKAHIROに「幸せ太り」疑惑が指摘されやすいワケ

武井咲、第一子誕生で夫TAKAHIROに「幸せ太り」疑惑が指摘されやすいワケ

武井咲、第一子誕生で夫TAKAHIROに「幸せ太り」疑惑が指摘されやすいワケ

 3月12日にEXILEのボーカルTAKAHIROの妻で女優の武井咲が、第1子女児を出産したことがわかった。この日午後7時、2人は報道各社に「とても元気な女の子です。無事に新しい命を迎えることができました」と連名でファックスを送り報告した。2014年1月期放送の「戦力外捜査官」(日本テレビ系)での共演で出会い、翌年3月の同作SP版の収録後から交際がスタート。昨年9月に「授かり婚」を発表していた。

「昨年9月に武井は妊娠3カ月と発表していましたから、少し早めの出産と言えるかもしれません。一部報道で、武井は7月にテレビ朝日のドラマで復帰すると言われていましたが、どうやら9月に映画『るろうに剣心』の新作で復帰する線が濃厚なようです。武井は結婚、出産しても女優としてのダメージはほぼありませんが、問題なのはTAKAHIRO。福山雅治、西島秀俊、向井理らと同じように、結婚によって女性ファンが減ってしまう可能性はなきにもあらずでしょう。TAKAHIROについては、昨年秋に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際の衣装が、ルーズなデザインだったことなどをダシにして、『少しポッチャリしたんじゃない?』『幸せ太り?』、さらには『お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一に似てきた』と指摘する、やっかみ半分の声がネット上に見られたこともありましたね」(女性誌記者)

 かねてよりブラマヨ小杉と私生活で仲がいいこととともに、顔だちが似ていると言われていることを「おしゃれイズム」(日テレ系)でも認めていたTAKAHIRO。それだけに、よもや小杉に体型が近づくことのないようにしていただきたいものだ。

関連記事(外部サイト)