本田翼のゲーマーアピールで疑われた「三浦翔平との破局の原因」

本田翼、私生活でのゲーマーアピール 桐谷美玲と結婚の三浦翔平とはゲームで破局か

記事まとめ

  • 本田翼が「痛快TVスカッとジャパン」に出演し、私生活でのゲーマーぶりを明かした
  • マネージャーによると、食事もせずに「18時間ぶっ続けでゲームをしている」という
  • ネットでは、桐谷美玲と結婚した三浦翔平との破局の原因はゲームなのではとする声も

本田翼のゲーマーアピールで疑われた「三浦翔平との破局の原因」

本田翼のゲーマーアピールで疑われた「三浦翔平との破局の原因」

本田翼のゲーマーアピールで疑われた「三浦翔平との破局の原因」

 女優の本田翼が8月6日放送の「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演し、私生活でのゲーマーぶりを明かしている。

 以前よりファンの間ではゲーム好きとして知られていた本田だが、彼女のマネージャーによると、食事もせずに「18時間ぶっ続けでゲームをしている」とのこと。睡眠時間すらも削り、ゲームへ没頭するプライベートが明かされるとスタジオでは驚きの声がこだまするも、当の本人は「(最近は)18時間はできなくなりました。でも毎日は(ゲームを)やってます」とコメントし、やや下方修正しつつも、ゲーム漬けの日々を送っていることを告白した。

「外出することなくゲームに没頭しているということは、化粧はもちろん、オシャレをする必要もないのでルーズな部屋着、となると“女子力も低いのでは?”といったイメージになります。ネット上では、女優・桐谷美玲と結婚した俳優・三浦翔平とのかつての熱愛・破局を引き合いに出し、『ゲームばっかりしてりゃ桐谷に彼氏取られるわな』『可愛いけどゲームに没頭する女って痛いね!』『そりゃあ三浦も桐谷にするわな』といった呆れ声も。三浦が結婚発表の際に語った“桐谷は尽くしてくれる”とのコメントがゲームばかりにハマる元カノの本田への当てつけなのではないか、とする過剰な憶測もあるようですね」(テレビ誌ライター)

 女性ファンには“ガチゲーマー”アピールがあまりプラスに響くことは少ないものの、男性ファンからの親近感を得るにはうってつけの手段ともいえる。過去には女優の松岡茉優や後藤真希といった面々もゲーム好きであることを明かし、その“ガチ”っぷりからオタクからの絶賛票を獲得。新作ゲームのCM案件確保にもつながることから、今後もゲーマーとしてのアピールは続くことになりそうだ。

 三浦翔平との破局の原因がゲームにあるのかはさておき、本田の「彼氏の条件」は“長時間ゲームに付き合える”ということであれば、「我こそは」という声が多く上がりそうだ。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)