織田裕二、月9ドラマ「スーツ」で心配される鈴木保奈美とのガチ喧嘩!

織田裕二が鈴木保奈美と同列の扱いに激怒か 『東京ラブストーリー』以来の共演

記事まとめ

  • 織田裕二が、一時産休していた鈴木保奈美と同列に扱われることに激怒したと報じられた
  • 香取慎吾がドラマで共演した際は、織田から強い口調で演技のダメ出しをされたと告白
  • 『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で共演した柳葉敏郎との不仲説が話題になったことも

織田裕二、月9ドラマ「スーツ」で心配される鈴木保奈美とのガチ喧嘩!

織田裕二、月9ドラマ「スーツ」で心配される鈴木保奈美とのガチ喧嘩!

織田裕二、月9ドラマ「スーツ」で心配される鈴木保奈美とのガチ喧嘩!

 織田裕二が、10月からの月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。同ドラマは、織田と鈴木保奈美の共演に大きな注目が集まっている。

「織田と鈴木が共演するのは、1991年に放送された月9ドラマ『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりとなります。『SUITS/スーツ』は、アメリカのドラマが原作の大手弁護士事務所を舞台にした作品。恋愛ドラマではありませんが共演の話題性は抜群のため、フジは高視聴率を期待しているようです」(テレビ誌記者)

 しかしそんな中、8月22日発売の「週刊新潮」は、織田が今回の共演が話題になることに対し、激怒していると報じた。記事によると織田は、一時結婚で産休していた鈴木と、「踊る大捜査線」(フジテレビ系)などのヒットを飛ばし続けてきた自分が同列に扱われることが気に入らなかったとのこと。その結果、フジが気を使って、報道関係者に送られたドラマの発表案内からは鈴木の名前が外されていたという。そのため、現場での2人の関係が心配されている。

「作品にのめり込むタイプである織田は、現場のスタッフや共演者にかなり厳しく接することで知られています。過去、香取慎吾がドラマで共演した際は、織田から『お前さあ!』と強い口調で演技のダメ出しをされたと告白していますし、一部週刊誌では、『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で共演した柳葉敏郎との不仲説も話題に。現場で演技のダメ出ししてくる織田に、柳葉が『お前1人の映画じゃない!』とブチギレたという噂もあります。それだけに今回、新潮の報道が事実であれば、何かのキッカケで鈴木と大喧嘩に発展する可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 はたして織田と鈴木は、最終回まで揉め事なく撮影を続けることができるだろうか。

関連記事(外部サイト)