“Wパンチ”に衝撃!? バナナマン日村の未成年淫行報道に一番ザワついた人々

日村勇紀の未成年淫行報道と西野七瀬の卒業で、乃木坂46ファンに“Wパンチ”

記事まとめ

  • バナナマンの日村勇紀が、16歳の女性と淫行していたことを「フライデー」が報じた
  • バナナマンは、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でMCを担当
  • 日村のスキャンダル告知と同日に、乃木坂46の西野七瀬がグループ卒業を発表していた

“Wパンチ”に衝撃!? バナナマン日村の未成年淫行報道に一番ザワついた人々

“Wパンチ”に衝撃!? バナナマン日村の未成年淫行報道に一番ザワついた人々

“Wパンチ”に衝撃!? バナナマン日村の未成年淫行報道に一番ザワついた人々

 タイミングがタイミングなだけあって、ドキッとするのも仕方ないだろう。

 バナナマン日村勇紀が、過去に16歳の女性と淫行していたことを報じたのは写真誌「フライデー」。去る9月21日発売の同誌によれば、日村と関係を持っていたのは愛知県在住の現在32歳の女性Aさん。当時16歳だったAさんがメールアドレスとプリクラを同封したファンレターを送り、日村がそのアドレス宛てに返事をして交流スタート。最終的には肉体関係を持つようになった。

 売れっ子芸人のまさかの未成年淫行報道とあって、世間に大きな衝撃を与えたが、それも今から16年前の出来事。当時複数回関係を持っていたのに、なぜ今頃になっての暴露なのかというツッコミに加え、Aさんは16歳にして口にピアスをしていたことなどもあり、Aさんのほうにも何か問題があるのでは? と世間の大半は判断しているようだ。

 さらに、Aさんは日村に実年齢を伝えた上でそういった関係が始まったと証言してはいるものの、ファンレターでは21歳の女子大生と称していたといい、フライデーの直撃を受けた日村もAさんの年齢を把握していなかったと証言している。

 とはいえ、未成年淫行は未成年淫行。時効が成立しているとはいえ、イメージの問題もあり、芸能活動休止などのペナルティーを受ける可能性も少なくないだろう。そんな中で、日村がペナルティーを受けるのか否かをとにかく心配しているのが人気アイドル乃木坂46のファンたちだという。

「バナナマンは乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でMCを担当しており、乃木坂の“公式お兄ちゃん”として乃木坂のメンバーはもちろん、乃木坂ファンにも親しまれています。そんな公式お兄ちゃんの不祥事により、番組に影響が及ぶのではないかと心配しているようです。また、日村のスキャンダルが出ることは週刊誌発売日の前日に告知されていましたが、同じ日には乃木坂の絶対的エースである西野七瀬がグループからの卒業を発表していましたから、乃木坂ファンとしてはダブルパンチをくらった形になるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 乃木坂ファンからは「乃木坂はどうなっちゃうの?」と不安の声も見受けられているが、はたして…。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)