リアル扮装が可愛すぎる!宇垣美里の1日署長に「逮捕されたい」の声

リアル扮装が可愛すぎる!宇垣美里の1日署長に「逮捕されたい」の声

リアル扮装が可愛すぎる!宇垣美里の1日署長に「逮捕されたい」の声

 TBSの宇垣美里アナが9月20日、警視庁三田警察署の1日署長を務め、キュートな制服姿を披露した。

 宇垣アナは21日からの秋の全国交通安全運動に向けて、交通安全をアピール。事故防止を呼びかけた。宇垣アナと言えばアニメキャラの扮装でも知られている。8月のコミケではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の人気キャラ・鹿目まどかに扮した。8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では「美少女戦士セーラームーン」に衣装を身に着けている。

「その宇垣アナが警官というリアルな扮装をしたため、ファンから絶賛の声が上がりました。しかもめちゃくちゃかわいいんですよ。『こんな1日署長ならぜひとも逮捕されたい』なんて声まで上がっています」(週刊誌記者)

 これまで多くのタレント・女優が1日署長を務めてきた。実はこの1日署長はあるお宝ショットを撮影するチャンスなのだと週刊誌カメラマンは言う。

「制服はひざ上のタイトスカートであることがほとんどで、ステージ上で椅子に腰掛けることも多いので、スカートの奥の純白デルタを撮ることができるんです。これまでに川村ゆきえや白石美帆、瀧本美織などが三角地帯を撮影されています。宇垣アナもひざ上のスカートだったので期待しましたが、残念ながらチラリは撮れませんでした」

 次回に期待か。

関連記事(外部サイト)