本田翼、動画チャンネルが「ほんだのばいく」でもホンダのCMには出ない!?

本田翼が公式YouTubeチャンネルを開設 「ホンダ」CM起用にファン期待も厳しいか

記事まとめ

  • 本田翼が公式YouTubeチャンネルを開設し、9月22日に初めての動画を投稿した
  • ホラーゲーム「Dead by Daylight」のゲーム実況を生配信し、14万人もの視聴者を集めた
  • 本田はホンダCMへの起用が期待も、三井ダイレクト損保CMに出演中のため厳しいとも

本田翼、動画チャンネルが「ほんだのばいく」でもホンダのCMには出ない!?

本田翼、動画チャンネルが「ほんだのばいく」でもホンダのCMには出ない!?

本田翼、動画チャンネルが「ほんだのばいく」でもホンダのCMには出ない!?

 女優でモデルの本田翼が公式YouTubeチャンネルを開設し、9月22日に初の動画を投稿した。大のゲーム好きで知られる本田はゲーム実況の生配信を予告し、当日はホラーゲームの「Dead by Daylight」をプレイ。顔出しがなかったにもかかわらず14万人もの視聴者を集め、動画の累計再生数は26日時点で250万回にものぼっている。しかもチャンネル登録者数は早くも78万人を突破という人気ぶりだ。

「登録者数では国内139位にランクイン。NHKをわずかに超え、乃木坂46に肉薄していると聞けば、そのすごさが実感できるはずです。200万人のフォロワーを持つインスタグラムでもプロフィールにYouTubeチャンネルのURLを掲載しており、この調子で行けば、日本の本田翼から、世界の“Tsubasa Honda”に羽ばたいていく可能性すら感じさせます」(芸能記者)

 その動画チャンネルで注目されているのが、「ほんだのばいく」というチャンネル名だ。翼という名前は父親が、「ホンダ・ウイング」というバイクのモデル名から付けたもので、生まれた時からバイクと縁のある彼女。そして今回のチャンネル名がずばり“本田のバイク”であることから、ホンダのCMに起用されるのでは?との期待も高まっている。はたしてその可能性はあるのだろうか。

「国内に関しては残念ながら、その可能性はほとんどないでしょう。というのも本田は5月に自動車保険『三井ダイレクト損保』のブランドメッセンジャーに起用され、同社のCMにも出演しているからです。自動車保険のCMはどうしても自動車事故をイメージさせるため、本田が自動車メーカーのCMに出演することは無理でしょうね。ただし、この保険の営業範囲外となる海外であれば話は別。『HONDA』の名前を持つ美しい女性がホンダ車に乗るCMは、大きなインパクトを与えるに違いありません」(前出・芸能記者)

 2年前には自動車教習所に通っていることをブログで報告していた本田。運転免許の有無こそ明言していないが、彼女がホンダ車を駆るシーンを見たいファンは相当な人数に及ぶはずだ。

(金田麻有)

関連記事(外部サイト)