島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

島袋寛子、夫の「求婚はベッドで」告白で“元同僚2人”との明暗がクッキリ!

 俳優の早乙女友貴が11月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演し、妻で元SPEEDの島袋寛子へのプロポーズ秘話などを明かした。

 17年2月に12歳年上の島袋と結婚した現在22歳の早乙女。進行役を務めるお笑いタレントの東野幸治から新婚生活について、「幸せですか?」と尋ねられると、「幸せですね」と答え、年齢差についても「一回り上です。干支が一緒なんです」と話した。また、16年2月に2人が共演した舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」で知り合い、意気投合したという馴れ初めについても言及すると、プロポーズの言葉は「おウチで、普通にベッドの上で」と発言。これには共演者も悲鳴をあげるほどの驚きのリアクションを見せたが、早乙女は「違います、そういうことじゃないです」と慌てて釈明に奔走していた。

「具体的にベッドの上でどのようなシチュエーション、もしくは流れの中でプロポーズしたのかは2人にしかわかりませんが、ネット上には『プロポーズあるあるだと思う。愛し合う中で本気度を確認できるチャンスでもある』『気持ちが高まってるからな』『何も悪くないと思う』との共感の書き込みも散見されています。また、島袋以外の元SPEEDのメンバーである今井絵理子や上原多香子が過去に不貞騒動を巻き起こし、好感度が急落しているという背景もあってか、『何も悪くないよ。ちゃんと結婚したんだから。現在国会議員である人のようなことではない』『今井と上原に比べたら平和な話題だなぁ』『他のメンバーがゴタゴタする中、寛子ちゃんだけでも落ち着いて幸せになってほしい』といったコメントも多く見受けられましたよ」(テレビ誌ライター)

 元神戸市議で、政務活動費の不正受給が暴かれ議員辞職し、詐欺罪で有罪判決が言い渡された橋本健被告との不貞疑惑について、“一線は超えていません”と否定していた今井氏と、ベッドの上でプロポーズされたという島袋。ともにSPEED結成時には美声を競い合う2枚看板の歌姫として君臨していたが、現在はまったく異なる境遇となり、その明暗がくっきりと別れてしまったようだ。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)