明石家さんまのハートをワシづかみ!福原遥が今後も番組に呼び出し連発か?

明石家さんまのハートをワシづかみ!福原遥が今後も番組に呼び出し連発か?

明石家さんまのハートをワシづかみ!福原遥が今後も番組に呼び出し連発か?

 12月25日放送の「踊る!さんま御殿!!クリスマススペシャル」(日本テレビ系)に、子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育)の主人公・まいちゃん役で大人気となった福原遥が出演し、どうやら一発で明石家さんまのハートをワシづかみにしたようだ。

 番組では、さんまが「5分さんま焼いたら(火災報知器が)鳴ることもあるけどもな。消防車来たこともある」とのエピソードを語ると、「消防車!?」と、この日が初共演となる福原が反応。それに即座にさんまがからみ、以降、執拗に彼女をイジる展開となった。その様子には出演していたSHELLYが「さては(福原のことを)気に入ってるね」と指摘するほどで、さんまは「変なカミングアウトやけどオレこういうタイプ好き」と告白したのだった。

 その後も福原が発言するたびに、さんまは「かわいい〜」などと茶々を入れ、他の共演者たちから「もうさんまさんメロメロ」「これはハマったな」という声が続出。SNS上でもその様子に、〈さんまwww福原遥大好きかよwww〉〈遥さんの魅力にさんまさんが壊れた!〉〈剛力彩芽の次は福原遥にロックオン〉などのコメントがあふれたのだった。

「さんまはこれまで、いじりがいのあるターゲットを見つけては共演した場合に絡みまくり、他の場でもネタにしてきました。最近の女優では綾瀬はるか、剛力彩芽などです。もちろん彼女たちは、さんまにとって『どストライク』の“女性のタイプ”で、今回も福原のちょっとした天然ぶりがハマったのでしょう。今後、福原がさんまの番組に呼ばれる機会が増えるのは間違いありません」(芸能関係者)

 20歳の福原に目をつけける63歳のさんまには、さすがと言うしかない。

関連記事(外部サイト)