「新婚」篠田麻里子、夫の職業に“偏見”をムキ出しにした矢作兼の深意!

「新婚」篠田麻里子、夫の職業に“偏見”をムキ出しにした矢作兼の深意!

「新婚」篠田麻里子、夫の職業に“偏見”をムキ出しにした矢作兼の深意!

 2月20日に自身の公式ファンクラブ会員サイトで一般男性との電撃婚を報告した元AKB48の篠田麻里子。

 2月26日放送のラジオ番組「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」(TBSラジオ)で、ノロケまくった。

「知り合ったきっかけは、篠田が通っている整体師の紹介だそうです。友人をまじえての食事で引き合わされ、ともに布おむつで育ち、玄米を食べて育つなど共通点が多く、2度目の食事で、着ている洋服のブランドが同じで、はめている指輪まで同じだったことが判明したんだそうです。友人がドン引きする中、篠田は意気投合し、連絡先を交換したとか。で、2人きりの初デートでいきなりプロポーズされ、『これからずっと一緒にいることしか想像つかない』と猛烈アピールされ、『この人だったらどんな苦労でも楽しく乗り越えられる』と陥落、結婚を即決したそうです」(ネットライター)

 同番組でアシスタントを務めるTBSの宇垣美里アナは、偶然が重なった運命の出会いにうらやましさを爆発させた。「最高の出会い」とのろける篠田から幸せをおすそ分けしてもらおうと大張り切り。結婚発表前に篠田夫妻と食事をしたエピソードも公開。「息ピッタリの似たもの夫婦」と形容した。

 一方、毒舌トークでおなじみのおぎやはぎは、2月21日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、篠田の夫をいじり倒した。

「インスタのペアショット写真を見ながら、美容室を2軒経営する3歳年下の実業家の夫について言いたい放題。矢作兼が『遊び人っぽいね。こんな髪の毛、カーブさせてるヤツ。超遊び人だろ。美容室経営してんでしょ?一番ヤバイじゃん』として、さらに一番、不貞する人じゃないかと続け、ダメ押しするように『今までいた?美容師で誠実な人なんて。誠実でマジメな好青年…そんなわけないだろ、美容師で。いない、いない』と美容師=遊び人と決めつけて偏見に満ちたトークを展開。付き合ってはいけないヤバイ4B職業(美容師、バーテンダー、バンドマン、舞台役者)のひとつにあげたんです。あげくの果てに、矢作は『これぐらい言っておくと、もしこの会話が篠田の耳に入った時に、“意地でも離婚しない”ってことで、わざと言ってんだからね』とまさかの反撃をかわす“逃げ道”を作るのも忘れませんでした」(芸能ライター)

 篠田はツイッターで〈おぎやはぎさん!! ありがとう〉と、コメントをアップ。外野のヤジをものともせず、ここぞとばかりにおノロケトークを全開中の篠田。結婚ネタで大いに稼ぎまくる腹積もりらしい。

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)