AKB48柏木由紀、“スカート内見え”強烈写真の真相を柏木本人がついに激白!

AKB48柏木由紀、“スカート内見え”強烈写真の真相を柏木本人がついに激白!

AKB48柏木由紀、“スカート内見え”強烈写真の真相を柏木本人がついに激白!

 AKB48の柏木由紀が自身のインスタグラムで公開したスカート内まで全見えになっているような疑惑写真について「真相」を語った。

 発端は2月19日にアップした1枚の写真。ソロ全国ツアーの東京公演を終えたステージ上の1ショット。余韻冷めやらぬ中、ラストの福岡公演に向けての意気込みを綴ったものだった。だが、この写真、ステージ衣装でしゃがみ込んだ柏木の美脚の付け根までバッチリ見渡せる過激ショットだったことから、一気にコメント欄は花盛り、いいね!がひっきりなしに入る大騒動になった。

「ステージのバックに掲げられた『寝ても覚めてもゆきりんワールド あなたを夢中にさせちゃうぞっ〜』のキャッチフレーズに違わぬサービスぶり。『出血大サービスありがとうちゃん!!』『2〜3日はもつわ』など感謝のコメントが躍りました。3月5日現在、3万9952件のいいね!がついており、4万超えも時間の問題でしょう。昨年4月の花柄水着の胸元アップという写真でさえいいね!は2万8000件あまり。今回のはインパクトがまるで違う。無防備な感じに、大いにそそられるネット民がいたようですね」(ネットライター)

 2月27日放送の「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、柏木がこの一件について釈明した。

「ケンドーコバヤシやアンガールズの田中卓志が黒い物体をアンダーウエアと認定すると、柏木もいったんは『確かに』と認めたが、その後で『(アンダーウエアは)見えてない』と全面否定。それでも写真の破壊力は認めたようで、『いつも服とか載せると、1万いいね!ぐらいなんですけど』として、それが『見えてる!?みたいなネットニュースになって、3万8000ついたんです。だから、インスタのおしゃれとかもう関係ないんだなって思いましたよ』とボヤきまくっていましたね」(前出・ネットライター)

 すると世の中には自分を含めて意外とアンダーウエア好きがいることをケンコバが熱く語り始め、脱いでくしゃくしゃのアンダーウエア撮ってたら、「いいね!めっちゃ来ると思う」と言うと、柏木は「そこまで、いいね!欲しくない」とダメ出し。ケンコバが動画も掲載できるインスタの長所をいかして、朝起きて、くっしゃくしゃのアンダーウエアを「思いっきり壁にバチーンッ叩きつけたら、100万いいね!くる」と妄想を全開にしたところ、さすがに柏木は「ヤダ」とアキレていたが、

「今回の一件でアンダーウエアの破壊力に対する認識が一変したのは間違いなさそう」(エンタメ誌記者)

 ちなみにくだんの衣装、短いスカートに一見思える一方、アンダーウエアの見えないタイプのショーパンに見えなくもない。そう考えると柏木が「見えてない」ときっぱり否定したのも納得がいく。可愛い顔してなかなかの策士だった!?

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)