元乃木坂46西野七瀬、「恋愛解禁で行ってみたいデート場所」にファンホッコリ!

元乃木坂46西野七瀬『グータンヌーボ2』で"理想のデートスポット"を告白し反響

記事まとめ

  • 元乃木坂46西野七瀬『グータンヌーボ2』で意外な"理想のデートスポット"を告白
  • 西野は理想のデートについてスーパーでカップ麺を選んでいたカップルの話を披露
  • 若槻千夏は西野の話に困惑、ゆきぽよは西野に男性を紹介すると提案をしていた

元乃木坂46西野七瀬、「恋愛解禁で行ってみたいデート場所」にファンホッコリ!

元乃木坂46西野七瀬、「恋愛解禁で行ってみたいデート場所」にファンホッコリ!

元乃木坂46西野七瀬、「恋愛解禁で行ってみたいデート場所」にファンホッコリ!

 国民的アイドルがあこがれるのは平凡な日常!?

 乃木坂46を2月に卒業した西野七瀬が3月5日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)に出演。理想のデートスポットを聞かれるも、それに対する返答が意外なものだったため、ファンの間で注目を集めている。同回ではゆきぽよ、若槻千夏、そして番組MCの西野七瀬という「ギャル2人と国民的アイドル」という異色メンツでのガールズトークの模様を放送。

 その中で理想のデートについての話になると、ゆきぽよは「ヘリをチャーターして…」という派手なシチュエーションにあこがれていることを説明。一方の西野は、もし彼氏ができた時に行ってみたいデートスポットについて聞かれると、「1人でスーパー行った時とかにカップ麺のコーナーでカップルが指差してあーだこーだやってたんですよ。その風景というかそれを見て、すごくうらやましいなって思って」と、やや脱線気味ではあるが、ごくごく一般的なカップルのやりとりをうらやましく思ったエピソードを明かしている。

 この西野の予想外の返答に若槻は「カップ麺?」「思ってた展開と違う」と困惑していたが、西野のファンからは「普通な感じがなぁちゃんっぽいな」「聞いているこっちがホッコリするな」「なんか応援したくなった」「いざ、なぁちゃんに彼氏ができたら切ないけど、恋愛解禁されたんだから幸せになってほしい」などといった声が上がるなど、西野があこがれるデートプランに理解を示しているようだ。

「『グータンヌーボ』の1月22日放送回でも、西野は、彼氏ができた時にはデートの待ち合わせをしてみたいと話し、『(自分が待ち合わせ場所に)先にいるパターンもやりたいし、自分が後からくるパターンも。2回やってみたい。2回だけでいいんで』と、マスコミを気にしなければならない人気アイドルらしい回答をしていました。特別なシチュエーションよりもごくごく当たり前な幸せにあこがれるというのも西野らしいと思ってしまいますね。ちなみに西野は目ヂカラが強い人が苦手なため、好きな男性のタイプは塩顔なのだとか。ゆきぽよが顔のタイプだけでいったら、向井理が好きと話した時には、西野もうなずいて『カッコイイ』と話していましたから、向井理似の男性はチャンスありかも」(エンタメ誌ライター)

 また、番組ではゆきぽよが西野に男性を紹介しようかと提案していたが、西野は「怖い、怖い!」「ウェ〜イな人が来そう」とそれを拒否する一幕も…。ただ恋人は欲しいようなので、是非、素敵な男性と巡り合ってほしいものだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)