「爆売れ」決まり!?欅坂46渡邉理佐、初写真集「大胆シャワー」に興奮の声続々

「爆売れ」決まり!?欅坂46渡邉理佐、初写真集「大胆シャワー」に興奮の声続々

「爆売れ」決まり!?欅坂46渡邉理佐、初写真集「大胆シャワー」に興奮の声続々

 ファンとしてはいい意味で期待を裏切ってくれたということにほかならない?

 欅坂46の渡邉理佐が4月10日発売の1st写真集「無口」で、大胆なシャワーカットを披露して、ファンの間で大きな反響を集めている。同作は渡邉のあこがれの地である米マイアミやバハマの島々で撮影が行われ、白のセパレートタイプの水着姿やアンダーウエアショットなどファン必見のショットが多数収録されている。

 中でも、最もファンに衝撃を与えたのが前述している通り、シャワーカットだ。

このカットは写真集の裏表紙に採用。バハマのホテルの1室で撮影され、大胆に背中を肌見せした渡邉がカメラにあどけない表情を向けている。同作のために撮影2カ月前からジムでのトレーニングや、食事制限に取り組み、身体作りをしていたこともあって、そのカラダは文句なしの美ボディといっていいだろう。

「クールなメンバーで知られる渡邉は、水着ショットにも抵抗を感じるタイプであることはファンであればわかること。そんな彼女がまさかここまで大胆なシャワーカットを披露しているというのはファンにとっては想定外の出来事でしょう。実際、このシャワーカットについて、渡辺は4月8日に行われたお渡し会イベントで『もともとは撮影予定じゃなくて、ホテルの雰囲気を見て撮ってみようかっていう流れになりました。恥ずかしさもあったし、緊張もしたんですけど、海外というのが背中を押してくれましたね』と、当初予定されていなかったカットであったことを明かしています。ただ、制作スタッフとしては最初からシャワーシーンを撮りたいという気持ちが強く、現地での渡邉のテンションを見て、撮影を決行したようにも思えますけどね(笑)」(アイドル誌ライター)

 いずれにしてもこれはファンにとっても嬉しい誤算であることは間違いなし。ファンからは「まさかここまで…いい意味で想定外だよ」「べりさ頑張ったな」「これは爆売れの予感しかしない」などと喜びの声が上がっている。初版部数13万部と乃木坂46、欅坂46など「坂道グループ」のファーストソロ写真集としては、歴代最多と強気に設定したが、重版はほぼ間違いなしか?

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)