透けてる!?中条あやみ「白衣の戦士!」のサービスカットに視聴者が総勃ち!

透けてる!?中条あやみ「白衣の戦士!」のサービスカットに視聴者が総勃ち!

透けてる!?中条あやみ「白衣の戦士!」のサービスカットに視聴者が総勃ち!

 4月10日に放送された中条あやみ、水川あさみがW主演するテレビドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系)第1話の視聴率が10.3%だったことがわかった。

「同作は、初回2ケタ視聴率で好発進となりましたが、18年4月の吉高由里子主演『正義のセ』以降の同枠ドラマの中では最も低い数字となりました。また放送後、中条&水川演じる看護師たちが繰り広げるドタバタコメディが、観月ありさ&松下由樹のコンビで人気を博した『ナースのお仕事』(フジテレビ系)とソックリとの辛辣な意見も多く、今後は1ケタ台に下落する可能性もあります」(テレビ誌記者)

 そんな一部のドラマファンや現役看護師からは、厳しい評価が下されている「白衣の戦士!」。しかし中条ファンからは「彼女の可愛さを再確認するドラマ」と称賛する声も多く飛び交っている。

 また第1話では、中条のあるシーンが、視聴者を悶絶させたという。

「ドラマでの中条は、『ナース服はワンピのほうが可愛い!』というこだわりを持つ主人公を演じており、現在パンツスタイルが主流の中、あえてスカートを愛用。しかも彼女はスタイルが良いため、ひざ上スカート状態となり、美脚が露わになっています。さらにドラマの終盤、後ろ姿が映ったシーンでは、手で美脚の上のほうの裏を押さえながら立っていたため、薄い生地にヒップラインがくっきりと浮かび上がるサービスカットも…。これには男性視聴者から『え! 中身が透けてるじゃん!』『プリップリのヒップがたまらん』『こんなん、共演者の男たちはスカイツリー状態だろ』と、驚きと興奮の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 今後も中条のサービスカットが続けば、男性視聴者の心をつかみ、視聴率2ケタ台を維持できるかもしれない。

関連記事(外部サイト)