本田翼ともできる!?ゴマキの不貞騒動がゲームファンに抱かせた「妄想」

本田翼ともできる!?ゴマキの不貞騒動がゲームファンに抱かせた「妄想」

本田翼ともできる!?ゴマキの不貞騒動がゲームファンに抱かせた「妄想」

「モーニング娘。」の元メンバー・後藤真希が元カレとの不貞騒動で世間の大きな注目を集めたが、この報道にとりわけ興味津々なのがゲームファンなのだという。

後藤といえば、かねてから芸能界屈指のゲーム好きで知られているが、不貞相手の元カレともお気に入りのゲームである人気オンラインゲーム「モンスターハンター」を通じて知り合い、破局後もゲームを通じて親交があったとされている。

ゲーマーを自認する芸能事務所のマネージャーはこう語る。

「オンラインゲームの世界では、かねてより“ゲーム内ナンパ”なども行われていましたが、元トップアイドルがオンラインゲームの世界で知りあった一般男性と付き合うなんて昔では考えられなかったこと。ある意味では“夢のある話”ですよね」

 そうした中、あの人気タレントたちにも注目が集まっているという。

「嵐の二宮和也さんと女優の本田翼さんですよ。二宮さんは大のゲーム好きで、多くの芸能人も楽しんでいる人気オンラインゲーム『ドラクエX』に一時期猛ハマりしていたことがファンには広く知られています。このゲームはいまだに更新されており、『ニノと知り合えるかも!』と嵐ファンが同じゲームを始めるなんて現象も起きているようです。また、本田さんも同じく大のゲーム好きとして知られ、ゲーム実況の配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設しており、“第2のゴマキ”として期待されています」(前出・マネージャー)

 ファンが望むゲームを媒介とした「ミラクル」は再びあるのか!?

(しおさわ かつつね)

関連記事(外部サイト)