辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

辻希美、アノ大御所女性芸能人を味方につけ「ブログ炎上」にピリオド!?

 モーニング娘。卒業後、デキ婚を経てママタレとして不動の人気を誇る辻希美。辻の大きな収入源とされているブログは、月間アクセス数およそ1億7000万回で、収入換算するとおよそ500万円とも言われている。しかし、辻がアクセス数を伸ばしているのは「炎上商法」と呼ばれており、5月3日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に夫の杉浦太陽とともに出演した際にも、自身のブログがたびたび炎上することに言及した。

 この日、司会の黒柳徹子から「ブログがいつも普通のことなのに炎上するんですって?」と水を向けられた辻は、イチゴに練乳をかけただけで〈せっかくのイチゴが〉と批判され、夕食がカレーだっただけで〈先週もカレーだった〉と非難された過去を具体的に説明。「最初は結構つらかったですね。一生懸命やってるつもりなんですけど」と当時を振り返ると、夫の杉浦が「でも、だいぶ慣れたもんね」と言葉を挟むと笑顔を見せ、首を縦に振る。その様子に黒柳は「グサッとくるもの。そんなこと言われなくても…って。だってイチゴに練乳かけたっていいじゃない」と辻をかばい、さらに「あなたはかわいい感じだから、4人も子どもがいるお母さんに見えないじゃない。だから」と、炎上しやすい理由を分析するひと幕もあった。

 その後は風呂場に外したまま置いてあるつけまつげが「虫に見える」と杉浦がグチると、黒柳はすかさず「そうね。あれは虫に見える。でも、だからって外したつけまつげを何かに入れておこうとか思わないのよ、ね〜」と辻に同意を求めたのだった。

「うなずく辻と一緒にキャッキャとはしゃぐ黒柳が印象的でしたね。黒柳も擁護していましたが、辻がブログに何を投稿しても炎上してしまうような状況は、そろそろピリオドが打たれるのではないでしょうか」(女性誌記者)

「女の子がもう1人ほしい」とも明かしていた辻。5人目出産の報告がブログに投稿される日が来るかもしれない。

関連記事(外部サイト)