“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(5)片岡愛之助&藤原紀香

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(5)片岡愛之助&藤原紀香

“平成ビッグカップル”の「令和」を占う!(5)片岡愛之助&藤原紀香

 2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助と再婚した、藤原紀香。

「愛之助がやらかした熊切あさ美との二股騒動の末の結婚でしたが、報道では“熊切”と紀香の前夫の“陣内(智則)”は完全にNGワード。そのため各局ワイドショーが、どこか奥歯にものが詰まったような、半笑い状態での伝え方だったことを思い出します」(ワイドショー関係者)

 ということで、イマイチ祝福ムードが盛り上がらなかった再婚。あげくに現在、囁かれているのは、“離婚が近いのでは”という噂である。

「年齢的に厳しいことはわかっていながらも、紀香は子作りに前向きでしたが、愛之助は、“子供はできる時にできるものだ”と、決して協力的とは言えない姿勢をマスコミにも見せていましたからね。紀香は紀香で、あちこちで否定的な伝え方をされる“梨園の妻”としての立ち振る舞いを、なんとか完璧にしようと一生懸命。いずれにせよ、なかなか妊活に集中できない日々を過ごしてきた中、最近になって、愛之助が養子をとることを真剣に検討するようになったと言われています。同時に梨園関係者の間では、“紀香に笑顔が減ってきた”とまで囁かれ始めているんです」(ワイドショー関係者)

 愛之助は、ことあるごとに紀香の意外な尽くし上手ぶりを発言してきたが、「根がマジメな紀香は愛之助の期待に応えようと頑張りすぎたのかもしれません」(芸能プロ関係者)という話も聞こえてくる。

“逆境”の中で盛り上がり、一気に結婚へと突っ走った2人。将来の家族計画を、どれだけ話し合い理解し合っての結婚だったのか。令和最初の大物の離婚は、このカップルになってしまうのか!?

(露口正義)

関連記事(外部サイト)