赤西仁をフォロー拒否!?山下智久、「ジャニーズ生き残り」へのしたたかさ

赤西仁をフォロー拒否!?山下智久、「ジャニーズ生き残り」へのしたたかさ

赤西仁をフォロー拒否!?山下智久、「ジャニーズ生き残り」へのしたたかさ

 山下智久が公式インスタグラムを開設したことが大きな話題になっているが、インスタといえど公式。山下なりに立場を考えているようだ。

 開設してから1週間もたたないうちにフォロワー数が200万人を突破。開設してから100万人を突破するのに約7時間半と、世界レベルの勢いでフォロワーを増やしている。

「それだけファンが待ち望んでいたことでもある証拠。ジャニーズも今後、公式のインスタを開設するタレントを少しずつ増やしていくと言われています」(芸能関係者)

 その山下のインスタで、元ジャニーズタレントの赤西仁がさっそくフォローしている。

「もともと赤西と山下は通称『赤西軍団』とも言われ、夜な夜な六本木などの街を徘徊し、遊んでいたグループの仲間です」(前出・芸能関係者)

 仲の良い仲間だからこそ、赤西も山下をフォローしたのだろうが、現在のところ(5月22日現在)山下は赤西をフォローし返していない。

「『赤西軍団』は、何かと問題を起こすことも多く、一時は事務所から山下に“赤西接近禁止令”が内々に出されたこともあったほど。そもそも赤西は今の幹部たちからは評判がすこぶる悪い。さすがに山下もそのへんの空気は察知していて、今、赤西とつながりを持っていてはさすがに事務所の反発を買うことを分かっていて、フォローしないのでしょう。今の山下は赤西よりも、同じKAT‐TUNでも亀梨和也のほうに接近している。亀梨は事務所からの覚えもめでたいタレントですからね。そういうところに接近するあたりは、山下もしたたかですよね」(前出・芸能関係者)

 仕事が軌道に乗っている山下だけにヘタは打ちたくないといったところか。

関連記事(外部サイト)