また大河俳優が薬物使用!?瀧被告に続く大物の逮捕疑惑にNHK戦々恐々か

また大河俳優が薬物使用!?瀧被告に続く大物の逮捕疑惑にNHK戦々恐々か

また大河俳優が薬物使用!?瀧被告に続く大物の逮捕疑惑にNHK戦々恐々か

 5月28日発売の「フラッシュ」が、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者に関する記事を掲載した。記事によると、田口の周辺にいた人物は彼の薬物使用を確信していたという。

「『フラッシュ』がクラブ関係者を取材したところ、昨年末、クラブの関係者トイレから田口が出てくる様子を目撃したそうです。またその際、逮捕容疑と同じ種類の『法律違反の薬物』特有の甘い匂いが漂ってきたらしく、『田口は本当に(薬物を)やるんだ』と驚いたとのこと。これが事実であれば、田口は自宅以外でも日常的に薬物を使用していた可能性があります」(芸能記者)

 また今回「フラッシュ」は、現在、警察の捜査線上に浮上している次の逮捕者となるかもしれない芸能人の情報を掲載。その中には、大河俳優も含まれているのだという。

「記事に登場する捜査関係者によれば、薬物使用が疑われているのは現在30代のモデル出身の女優や、多数のCMに出演する若手俳優。さらにNHK大河ドラマにも出演していた大物俳優の名前も浮上しており、田口の逮捕は氷山の一角なんだそうです。大河といえば今年は、ピエール瀧が逮捕されたことで、ドラマの撮り直しや過去作品の配信停止など、NHKは大打撃を受けました。そのため、今回の報道により、ふたたび出演者から逮捕者が出ないか、NHKは戦々恐々としていることでしょう」(前出・芸能記者)

 またしても芸能人の逮捕により、ドラマや映画がお蔵入りとなってしまうのだろうか。

関連記事(外部サイト)