この2人は安心! 乃木坂46齋藤飛鳥&生田絵梨花、結婚観を語りファン一安心

この2人は安心! 乃木坂46齋藤飛鳥&生田絵梨花、結婚観を語りファン一安心

この2人は安心! 乃木坂46齋藤飛鳥&生田絵梨花、結婚観を語りファン一安心

 それぞれ違った考え方だが、ファンからは強い信頼が得られているようだ。

 乃木坂46の齋藤飛鳥、生田絵梨花が5月27日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。自身の結婚観について語り、ファンに安心感を与えている。番組MCの黒柳徹子から「ちょうどお年頃だと思うんですけど、結婚なんていうことについてはどうですか」と、結婚願望の有無について質問を受ける一幕があった。

 齋藤と生田とともに出演した白石麻衣と秋元真夏はどちらも結婚願望が強いことを明かしていたが、齋藤と生田は真逆の回答を披露。

 齋藤は「私は大丈夫です」「結婚したくないわけじゃないんですけど、結婚だけが幸せじゃないから結婚して得なことがあるならばそういう制度は素敵だなとは思いますね」と、結婚にはあまりノリ気ではないことを明かしている。さらに自身の性格についても「1人の方がラクでいいですね。気も使うし、使われると申し訳ない」と説明したうえで、最終的には「向いてないですね、結婚は…」とまとめている。

「17年9月に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバー全員に無記名アンケート調査を行い、『将来ずっと独身でいそう選挙』の結果が発表されていましたが、齋藤は3位にランクイン。投票したメンバーからは『結婚する想像がつかない』『型にハマる事を嫌いそう』などといった意見が集まっていました。当の齋藤も『単純に愛を育んでゴールインの形が結婚というのは私の中ではなくて、何かの利益のために結婚するのは理解できる』と、自分の中でメリットが見出せなければ、結婚をするつもりはないと語っていましたが、その考えはハタチを迎えた現在も揺らいでいないようですね」(アイドル誌ライター)

 一方、生田は「仕事を全力で20代やったのちに結婚したいですね」と、まだ結婚は早いと自分の中で感じているようだ。

「人気アイドルとして活動する傍ら、あこがれの舞台女優としての道も歩み始めている生田は、バラエティ番組への出演も目立ち、現在グループでも最も忙しいと言われるぐらいハードなスケジュールをこなしています。今年2月には2つの舞台を掛け持ちしているうえに、乃木坂の7周年記念ライブではピアノ演奏曲も用意されていたため、ピアノの自主練を睡眠時間を削って取り組むなど、とにかくストイックな鉄人です。そんな仕事に全力な生田だからこそ、今回のコメントにもとても説得力がありましたね」(前出アイドル誌ライター)

 2人がまだ結婚願望を抱いていないことについて、ファンからは「飛鳥といくちゃんは安心感が抜群」「いくちゃんは30代までは結婚ないだろうな」「飛鳥ちゃんはみんなの嫁だよね」など、喜びの声が上がっている。

 2人が乃木坂に在籍している間は恋愛スキャンダルが報じられることはないと信頼してもきっと問題ないだろう。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)