ついにX JAPANが活動再開!?YOSHIKIの意味深投稿は何を示すのか

ついにX JAPANが活動再開!?YOSHIKIの意味深投稿は何を示すのか

ついにX JAPANが活動再開!?YOSHIKIの意味深投稿は何を示すのか

 活動をほぼ休止しているX JAPANが、ついに動き出すことになりそうだ。YOSHIKIが5月26日、29日の2回にわけてインスタグラムに投稿した内容が、それを示しているのではないかとささやかれている。

 26日の投稿は、ステージ上と思われるYOSHIKIの上半身ショットとともに、ただ一言「X」と書かれていた。続く29日はスタジオ撮影での写真と、「Xx」の一文。なんとも意味深な投稿だ。

「YOSHIKIは最近、自身のソロ活動やL’Arc〜en〜CielのHYDEとのコラボを行っていて、X JAPANとしては目立った活動をしていません。一部でYOSHIKIとToshIが不仲だと報じられています。そのためX JAPANとしての活動をしていないとも。実際、最近のSNSの投稿は自身の告知ばかり。そんな中、Xを思わせる投稿を続けたため、活動再開がささやかれるようになりました」(週刊誌記者)

 X JAPANのファンからは「何が来るのかな。楽しみ」「早くよっちゃんに会いたい。待ってます」と活動再開を待ち望むコメントが殺到した。

「X JAPANのニューアルバムがついに登場するのかもしれません。5月2日はhideの命日。この日にニューアルバムのリリース、もしくは発表があるのではないかと言われました。結局、それはありませんでしたが、そろそろ登場してもいい頃です。なにしろニューアルバムを出すとYOSHIKIが宣言してから、もう9年以上経っていますからね(笑)」(前出・週刊誌記者)

 YOSHIKIから出される新たな投稿に目が離せなくなりそうだ。

関連記事(外部サイト)