花田美恵子、「週末婚」発言に噴出したブーイングと図太さを称賛する声!

花田美恵子、「週末婚」発言に噴出したブーイングと図太さを称賛する声!

花田美恵子、「週末婚」発言に噴出したブーイングと図太さを称賛する声!

 6月1日に自身の“ヨガ本”の発売記念イベントを都内で行った花田美恵子に、ブーイングの嵐が起こっている。

「『パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガ』なるDVD付きの本を5月30日に出した花田はこの日、イベント前の報道陣の取材で、昨年12月に再婚した13歳年下の会社経営者との結婚生活を語り、それが“週末婚”であることを明かしたんです。ハワイでヨガインストラクターとして活動している彼女ですが、平日は夫と別の家で生活し、週末だけ一緒に過ごしているのだといいます」(夕刊紙記者)

 その理由を花田は、4人の子供に一緒に住むことは勧められているが、「自分たちにとってはいいリズムで、みんなが心地よく過ごせています」とし、おたがい再婚のこともあって「結婚のいいところも悪いところも知っている」と、まったく問題ないことを強調。しかし、これにネット上では、驚きより何より〈いまだに花田姓ってどういうこと?〉という指摘があふれたのだ。

「6月3日に『ノンストップ』(フジテレビ系)のVTR出演した際は、それに言及し、『まったく深く考えたことがない』『仕事していた時の名前が花田だったので花田という形で今も活動している』と、あくまで仕事のためとしていましたが、これにも《結局はカネのためか》などアキレた声が広がっていましたね」(ネットウオッチャー)

 ただ、業界関係者からはこれに、「図太い神経と言われる花田美恵子らしい」と、ポジティブに捉える声が多く聞こえてくる。

「元夫の花田虎上と別れる際は離婚の理由を女性誌に“夫のたび重なる不貞”と言い放ち、子供4人の親権は全て引き受け、50歳も今なおヨガでボディを磨き商魂逞しさを見せる。まさに強い女というしかありません。今後は、『50歳からの週末婚のススメ』なんて本も出すかもしれませんね」(前出・夕刊紙記者)

 ともあれ花田家を捨てた女は強い!?

関連記事(外部サイト)