デリカシー欠如!?ダレノガレ明美に「LINEやりとり」晒され男性に同情続々

デリカシー欠如!?ダレノガレ明美に「LINEやりとり」晒され男性に同情続々

デリカシー欠如!?ダレノガレ明美に「LINEやりとり」晒され男性に同情続々

 ダレノガレ明美が、男友達とのLINEのやり取りを去る5月30日に自身のインスタグラムで公開したところ、批判の声が上がっている。

 ダレノガレはインスタグラムのストーリー機能を利用して〈グラタン食べたいなー 作ろうかなー でも1人分かぁー あー同棲したいなー〉〈その前に好きな人作りなさいよ!って話〉と、同棲願望があるものの、現時点では恋人がいないことを告白。次の投稿では〈男友達とのライン見返したら… 本当ダメな女 冷たすぎるよね〉としたうえで、男友達とのLINEやりとりを公開したのだ。

 その内容は、まず、その男友達が〈来週か再来週は??〉〈あといまなにしてーん??笑〉と、どうにかダレノガレと会う約束を取りつけようと必死にアプローチしているのが伝わってくるメッセージだった。ところが、ダレノガレは自身も〈ダメな女〉と自覚している通りと言うべきか、〈来週のが嬉しいかな〉〈いま〉〈風呂〉とそっけなく返答。めげずに男友達は〈はやー!!笑〉〈来週いつー??〉とハイテンションをキープして返信しているが、ダレノガレも〈もう24時前だぞ〉〈わら〉〈来週…ちょいまち〉〈スケジュールでてない〉と冷たい返事に徹しているのだ。

 やりとりを見る限り、男性側がダレノガレに一方的にアプローチしていることがわかるが、このやりとりを見た世間の人々からは「これ、わざわざ公開する必要あるの?」「本当に友達なら大丈夫なんだろうけど、もし男友達がダレノガレのことが好きだったら、可哀想」「友達はあなたの玩具じゃないですよ」「好きな人はいないけど、自分は男に困ってないアピールですね」「いやいや、好きな人相手にはそっけないわけないでしょ。その男友達を好きじゃないのはわかったからもてあそぶのはやめるべき」など、男友達とのLINEを公開したことを批判する書き込みが多数、続々と寄せられている。

「今後、自分が好意を持った人に対して、男友達にはそっけないけど、好きな人には違うといういいアピールにもなるのかもしれませんが、これではこの男友達は完全なる“かませ犬”。こんなことをされたら、男友達としてもいい気はしませんからダレノガレから離れていくことも想定できます。しかし、それはダレノガレもわかったうえでこうしてSNSのネタとして公開しているわけですから、ほぼ間違いなく“脈なし”ということでしょう。また、ダレノガレは5月15日にはツイッターで《久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていて わぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね? 聞かない方がいいんだよね? 笑い》と、美容整形をめぐるツイートをして炎上。最終的には《私の配慮が足りなかったと思います。すみませんでした》と謝罪していましたが、やはりデリカシーに欠けていますから、まったく反省していないように思えますね」(エンタメ誌ライター)

 それにしても、“公開処刑”のうえに脈なし宣告をされてしまった男友達が、ただただ気の毒なところ。このLINE公開以降の男友達とのやりとりも気になるところだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)