広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(4)「CM対決」では綾瀬の完勝

広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(4)「CM対決」では綾瀬の完勝

広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(4)「CM対決」では綾瀬の完勝

 ことNHKドラマでは広瀬の圧勝だったが、CMに舞台を移せば、やはりここは綾瀬に軍配が上がる。

 広告業界で騒然となったのが、全日空の新CMだ。綾瀬はハワイ直行便の新型機に乗り込み、座席の上でゴロ寝。「広い〜」とあおむけでゴロリ。さらに、寝返りを打ち、よつんばいになると「ゆったり〜」と背伸びして新型機を満喫する。

「ノースリーブ姿で、あおむけ、脇見せ、よつんばい。さらに現地ハワイでは、ビキニ水着に自転車の立ちこぎでお尻にパンツ食い込み。ちょっとしたグラビア撮影のような色香を堪能できます」(織田氏)

 また、コカ・コーラの聖火ランナー公募キャンペーンでは、本物のトーチを手に、

「(トーチの)重みを感じ、興奮してきました」

 と、みずからも来年の五輪を心待ちにしている様子。

「記者会見では擬似聖火リレーを実演し、右手に聖火トーチを掲げ会場をグルリとジョギングすると、真っ白のTシャツの下のFカップバストが小刻みに上下していた。会場から『綾瀬さ〜ん』と掛け声を浴びると、本物の聖火ランナーのように、左手を振って声援に応えて場内を一周していました。『いだてん』に必要だったのは、この揺れだったのかも」(芸能デスク)

 対する広瀬も黙ってはいない。12日から放送中のロッテ「爽」のCMではマイクを掲げ、ステージの上でピョンピョンと飛び跳ね、ふくよかに成長した胸元を誇示。だがここでもインナーシャツの上にオーバーサイズの衣装で胸の揺れは最小限に。

 CMのセクシー度では惜しげもなくボディを見せつける三十路の綾瀬の貫禄勝ちといったところか。ドラマ関係者が言う。

「実は広瀬と綾瀬は王道の清純派で、20代と30代を代表する女優であるのは疑いのないところ。ただ、綾瀬はグラビアでハミ乳にハミ尻を露出するなど叩き上げだったので、肌露出のアピールのしかたも一枚上。その点では、同性からの人気でブレイクした広瀬は先輩の綾瀬から学ぶことも多いのでは‥‥」

 まさにセクシー度でも双璧となった2大女優の次の対決が楽しみだ。

関連記事(外部サイト)