芸能美女“秘密の性癖”(5)石原さとみ、「共演者との濃密関係が糧」女優魂!

芸能美女“秘密の性癖”(5)石原さとみ、「共演者との濃密関係が糧」女優魂!

芸能美女“秘密の性癖”(5)石原さとみ、「共演者との濃密関係が糧」女優魂!

 7月スタートの「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(TBS系)での主演が決まっている、石原さとみ。福士蒼汰と志尊淳の2人のイケメンを振り回すレストランの美人オーナー役で、女優としての新たな顔が見られるのではと注目度は高い。

 プライベートでは、すでに両親に紹介済みと言われる動画配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長との恋の行方も気になるところだが…。

「石原の場合、まずは女優として代表作をという思いが強く、お仕事モード全開といった様子。前田氏もそれを応援しているといいますから、意外と時間がかかるかもしれません」(芸能記者)

 そんな悠長なことを言っている間に恋が冷めてしまうのではと、心配する声も上がっている。というのも石原には、こんな“前科”があるからだ。

「12年、舞台『ロミオ&ジュリエット』で共演した佐藤健とは、劇中でキスシーンを濃厚に演じたうえ、打ち上げでもディープキスを繰り返した姿が伝わっています。石原は相手役の俳優と本気で恋をするタイプで肉体関係も辞さない積極派ですが、作品が終わるとバッサリと関係を終わらせ次の作品のお相手と恋をする、根っからの女優体質。思えば、かつて結婚間近とされた山下智久との熱愛から前田氏に乗り換えた際も、実にアッサリ、バッサリでした」(ドラマ関係者)

 近年、メキメキと演技力がついてきたのは、こうした男たちとの数多くの恋があったからこそということか。前田氏との恋が結婚へと成就するかは不明ながら、その存在が石原の演技の“栄養”となっていることだけは確かだろう。

(露口正義)

関連記事(外部サイト)